ランニング

朝からの雨もお昼前には上がったけど、かえって花粉が酷い事になってるみたい(ToT)
それでも軽い筋トレしてから花粉対策してランニングへ。
190311_03.jpg
ちょっと風が強いですね。
少しペースを上げて走ったら、また左足のハムストリングあたりに違和感。
後半はケアしながら走りました。

ランニングデータ

丸久小山園厳選宇治抹茶使用 たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼

7-11丸久小山園厳選宇治抹茶使用 たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼っていうのあったんで、食べてみました。
丸久小山園厳選宇治抹茶使用 たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼
190311_04.jpg
どら焼きっていいのか判らないくらいの厚さ(笑)
結構軟かいクリーム状だから食べるのにコツがいりました。
抹茶が濃厚~

東京ブッチャーズwith OKACHI Beer Lab

この前、御徒町方面を歩いてたら新しいお店が出来てたんで、早速行ってみました。
東京ブッチャーズwith OKACHI Beer Labっていうお店。
190310_01.jpg
おしゃれな感じですね。
隣にあるタンクでクラフトビールを造ってるのかな?
190310_02.jpg
お通しで出てきたチーズを薄く削いだものが良いですね~
ブッチャーズ系列だけにお肉は美味しい(^^)
ちょっと頼みすぎたかも^^;

まだ開店してそんなに日が経ってないからか、凄いこんでるって感じは無かったですね。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー S Lava Tres (2018年モデル)

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー S Lava Tres (2018年モデル) が当日限りで安くなってるっていう通知来たから、欲しかったカラーのを買っちゃいました。
190310_03.jpg
SとXSの中間サイズあると嬉しいんですけどね。
ちょっとSだと大きい感じするけど、大は小を兼ねる・・・ってことで。

VLC media player

VLC media player をPCにインストールしました。
これでローカルにある動画や音楽データをCastする事が出来ます。
[再生} -> {レンダリング}
こちらでCastするデバイスが表示されました。
ネットラジオとかのストリーミングはCast出来なくて残念。

VLC for Androidを使えばAndroidスマホやタブレットでNAS上の音楽データをCastすることも出来ました。

これでPlay Musicに音楽データをアップロードしないでもGoogle HomeやChromecast Audioとかで再生出来るのは便利(^^)

Chromecast Audio

今年の頭に生産終了の報があったChromecast Audio、まだ手に入るのかなってチェックしたら3,330円に値下がりしてたから思わず購入。
購入手続きしたその日に香港から出荷されて2日後の今日には届きました。
海外から2日で届くなんてスゴいですねぇ。
190307_02.jpg
開けてみると、結構小さい?
音声出力の3.5mmジャックは光コネクタも兼用みたいです。
早速PCデスクのところのアンプに接続。
190307_03.jpg
ケーブルが円盤の両側から出てるのは、ちょっと収まりが悪い感じかも^^;
スマホのGoogle Homeアプリが既にGoogleデバイスあるって通知してきてたんで、あとはガイダンスに沿っていけば設定終わり。
無事に音楽をキャスト出来るようになりました。

Google Home Miniで外部スピーカー接続出来ればいいんですけど、現状では改造でもしないとダメみたい。
そのうちそういうのも出てくるのかな?