Chromecast Audio

今年の頭に生産終了の報があったChromecast Audio、まだ手に入るのかなってチェックしたら3,330円に値下がりしてたから思わず購入。
購入手続きしたその日に香港から出荷されて2日後の今日には届きました。
海外から2日で届くなんてスゴいですねぇ。
190307_02.jpg
開けてみると、結構小さい?
音声出力の3.5mmジャックは光コネクタも兼用みたいです。
早速PCデスクのところのアンプに接続。
190307_03.jpg
ケーブルが円盤の両側から出てるのは、ちょっと収まりが悪い感じかも^^;
スマホのGoogle Homeアプリが既にGoogleデバイスあるって通知してきてたんで、あとはガイダンスに沿っていけば設定終わり。
無事に音楽をキャスト出来るようになりました。

Google Home Miniで外部スピーカー接続出来ればいいんですけど、現状では改造でもしないとダメみたい。
そのうちそういうのも出てくるのかな?

PageTop