日本酒三昧

急遽神田で日本酒飲もうって事になって集まる事に。
190320_04.jpg
清龍 神田店からスタート。
ここは酒蔵がやってる居酒屋さんなんですね。
190320_05.jpg
ビールで喉を潤してから日本酒へ。
おいし~

その後はちょっと移動してにほんしゅ ほたるっていうお店へ。
ここでどぶろく作ってるんですね~
濃厚でした(^^)

しこたま飲んで、結構酔っ払っての帰宅となりました。

古いUSBメモリのゼロライト消去

人にデータを渡すの、PCについてある程度判る人だったらクラウドドライブの共有で渡すけど、そうじゃない人にはまだUSBメモリかな。
古いUSBメモリで4GB程度のがいくつかあるから、それをゼロライトして消去しておきました。
190320_03.jpg
4GB程度でも30分弱かかるんですね。