自転車を洗って、タイヤのチェック

昨日は結構車通りの多いとこを走り続けたり、輪行とかもしてるから自転車を洗っておくことにしました。
何時ものように前後輪を外して水洗い。
キレイになってキモしいい~(^^)

パンクしたタイヤも一緒にチェックしておきます。
111002_01.jpg
サクっと切れてますね。
まだ大きくはないけど、不安要素は取り除いておきたいんでタイヤは交換することにします。
タイヤブートは張っておいたけど、これはあくまで応急修理用。
このまま乗ってるとタイヤブートの縁でチューブを傷つけてパンクする事もあるっていう経験談も聞いてるんで。

タイヤ、何にしよっかな?

PageTop