自転車の小物変更

WH-6700の速度センサ用につけてるShimanoのマグネットが輪行とか何かの時に結構ズレたりします。
111012_04.jpg
いつの間にか外れてどっかいっちゃってた時もあるし。
最近は輪行も多くなってきたから、これは結構ストレスになっちゃうんでCAT EYEのに交換しました。
111012_05.jpg
こっちはネジで止めてるからズレることは、まず無いでしょう(^^)
ちょっと見た目が大きくなっちゃったのが難点ですけど^^;

あと、今までフォークに補助灯としてつけてたknogのライトの調子が悪くなりました。

点灯とか点滅の切り替えがうまくいかなかったり、走行中にいつの間にか消えてたり。
これじゃ困るから、取りあえず中をアルコールを染みこませた綿棒で拭いておきました。
これで直る・・・かな?

でもちょっとこの前見つけたパチものに交換してみます(笑)
111012_07.jpg
2個で600円っていう値段で買ったもの(笑)
LEDが2つ付いてます。
明るさは本物とそんなに変わらない感じ。
質感は流石に安っぽさもでちゃってますけど^^;
取りあえず使ってみます~

あと、ちょっとこんなものが届きました。
111012_08.jpg
って、パッと見て判る人は殆どいなさそう^^;
タイヤエアーチャック T型デュアルヘッド シュレーダー/フレンチタイプっていうの。
コンプレッサーで仏式バルブに空気を入れられる工具です。
流石にコンプレッサーを動かすと結構音がするから、毎回コンプレッサーで空気を入れる事はないでしょうけど、チューブレスのビードを上げる時とかは楽ちんですからね。

これで一安心・・・かな?

LONGRIDERS Vol.1

この前、LONGRIDERS Vol.1.5を読んでみて、できたらVol.1も読んでみたいなって思ってました。
LONGRIDERSさんをTwitterでフォローしていたら、Vol.1がCOMIC ZINに入荷したっていう情報を得たんで、早速購入~
111012_03.jpg
わ~い!(^^)
 
Vol.1.5より厚めですね。
流石ロングライダーズっていうだけに数百kmっていう単位の走行記がいっぱい。
ブルベとかのも多い感じ。
だいぶ読み応えありますね!
今度ゆっくり読みましょ(^^)

東京自転車少女。 第1巻

本屋さんにいったら、こんな本があったんで購入してみました。
111012_02.jpg
東京自転車少女。 第1巻っていうの。

コミック・アーススターっていうのは知りませんでした。
創刊してから、そんなに経ってないのかな?

東京の街中を自転車で散歩するのが目的って感じの部活もの?
絵柄は達者な感じですね。

1巻目からドラマCDが付いてきたり、結構力入れてるのかな?
声優陣も豪華だし。