一年ちょいぶりにBig Smileへ!

今日は取手の近くにあるBig Smileへ行こうっていうんで楽しみにしてました(^^)
朝、なんか嫌な感じで目が覚めると、外は雨の音!?
晴れるって聞いてたのに~~
まだ4時・・・・そのまま取りあえず寝直しました。

起きる時間になって外をみると、路面は濡れてるけど雨は上がってる模様!
雨雲レーダーみても、もう大丈夫そうなんで行く事にしました。
去年事故をやってから無理はしないようにしてて・・・

取りあえずリアに折りたたみのフェンダーを装着して走り始めました。
どーしよっかなって思ったけど、何時ものルートで荒川まで出て、葛西臨海公園まで。
風も無い河口近くって初めてかも!?

ふとサイコンみると速度が出てない!?
ケイデンスも出てません。
あ・・・・バイクのセッティングを切り替え忘れててミニベロのままになっててセンサーを認識してなかったみたい^^;
その後、設定しなおしたら大丈夫でした。

ここで集合したのは7名でした。
なんでも柴又でも沢山待ってるとか・・・
待たせちゃ悪いから、早々に出発~
江戸川沿いに走りはじめます。

途中、今度はスピードが表示されない!?
止まってチェックしたらスピード計測用マグネットがズレちゃってたみたい。
Shimanoのはズレやすいからキャッツアイのに替えようかな?

そうこうしてるうちに柴又に到着~
ここで6名合流して総勢13名っていう大集団になりました。
このまま走っていっちゃうと危ないから2班に分けて走行する事になりました。
1班はわたしが先頭!?
一年以上ぶりの江戸川だから細部は忘れてるのに~~~^^;

少し向かい風あるからユックリはしってると、凄い虫の数!
ちっちゃい虫が大量発生してる感じ。
体中にもひっついてきちゃうし、呼吸もままならない感じ。
ひえええ~~~~
マスク欲しい~~~

なんとか利根川運河まで出て、その後は平穏に利根川経由で念願のBig Smileへ!
111010_01.jpg
去年の梅雨明けに来て以来ですもんね~
13名だから入れるかドキドキだったけど、テーブル席が空いてたおかげで何とか入れました。
月曜は普段は定休日だけど、今日は祝日で開けてくれてたようで良かった~

皆が色々注文したから、お店の人もてんてこ舞い^^;
111010_02.jpg
わたしは久々にトップフューエル!
凄い量~~~
食べるのも一苦労だけど、おいし~~~~(^^)

その後、ちょっと先にあるパン工房 クーロンヌ 取手店
111010_03.jpg
ここも来たかったんですよね~
こんなに近かったんだ!
早速店内に入っていくつか購入してバッグに入れてお持ち帰り~
わ~い!!

帰路について、今度は虫に苦しめられる事もなく、風もあるけどそんなにキツくなくで、のんびり走れました。
111010_04.jpg
気持ち良く走って柴又まで。
何時ものように帝釈天に行こうとしたら、お祭り?
御神輿も出てました。
なんでも三年に一度のお祭りなんだとか!
帝釈天を草団子を買ったりしてブラブラしてから帰路につきました。
日も暮れてきて葛西臨海公園を回るとちょっと遠回りだから、ショートカットして帰ってきました。

Time:6:35:36
Dst:129.41km
Odo:993.5km

本日のルート

大きな地図で見る
今日はずーっとポタくらいの速度だったから凄い楽。
回復走になってたかも(笑)
最後の方はよく足も回ってくれた感じだし~

三日間で200km弱ですね。
そこそこ走ったかな?
思ったよりダメージは無しですね。