WH-6700にチューブレスタイヤを久々に装着

この前Panaracer Race Type-Aが裏まで貫通する傷を作ってパンクしたんで、替えのタイヤをどーしようか考えてました。
決まるまで取りあえず手持ちので何とかしようと思って、ふと思い出したのがチューブレスタイヤのHUTCHINSON FUSION2
091217_04.jpg
久々に装着してみようと思って、まずはチューブレス用のバルブを探します^^;
久々だから何処に入れたか忘れちゃってます~
何とか探し出して一安心(´▽`) ホッ

早速タイヤの装着開始~
リアからやってきます。
リムに中性洗剤をスプレーしてから付けてきました。
相変わらずビードが固くって、手では入れきれないんでチューブレス用のタイヤレバーを使って何とか装着しました。

その後ビードを上げようとフロアポンプで頑張るけど・・・・全然ダメ(ToT)
コンプレッサーを使ってやってもダメ?
何度か悪戦苦闘した後、ビードのとこに再度中性洗剤をスプレーしてからコンプレッサーで圧をかけたら、やっとビードが上がりました(´▽`) ホッ

フロントは最初に中性洗剤を少し多めにリムにかけてから装着、コンプレッサーで圧をかけたら一発でビードが上がりました。
ふ~~~~~
111005_04.jpg
タイヤ交換だけで1時間以上かかっちゃった!
こんなに時間かかっちゃったのって久々。

今回はシーラント液は入れないでおきました。
またクリンチャーに戻す予定ですから^^;
とりあえず今週末はこれで走ろうと思います。

たぬき丼

日曜から急に寒くなってきたと思ったら、今日はまた一段と寒い~
暖房入れちゃおうかってくらいかも^^;

何となくたぬき丼が食べたくなったからお蕎麦屋さんへ。
111005_01.jpg
そうそう、これこれ(^^)
111005_02.jpg
かけそばとセットでいただきました。
おいし(^^)