WSG-1000 修理出し

二年ほど前に買ったGPSロガー、wintecのWSG-1000の調子が悪くなってました
WSG-1000_01.jpg
ログ間隔が10秒から変更出来なくなってたし、最近は速度表示も変な時があったり
去年のサイクルモードで購入店のGPSDGPSさんでも少し相談してみたんですが、修理に出すしか無いみたい

事前にWeb上で問い合わせをして、問い合わせ番号を受け取り郵送する事にしました
郵便局でちょっと相談したら、しきりに「リチウムイオン電池は入ってますか」とか言われる始末
なんか事故があったみたいで、航空便ではリチウムイオン電池を送れないんだとか
リチウムイオン電池又はリチウム金属電池若しくはこれらを組み込んだ電子機器を内容とする郵便物等の取扱いについて - 日本郵便
事前に本体からバッテリーは抜いて、本体のみの発送だから・・・って言っても「リチウムイオン電池は入ってないって書いていいですか?」って言われる始末^^;
それで発送出来るなら別に構わないんでOKしました

とにかくちゃんと直って帰ってきてねぇ~

PageTop