帝釈天~達磨堂

今日は取手のビッグスマイルにいってハンバーガーを食べようって事になってたけど、雨の予報で中止
でも起きてみると・・・あれ、雨は降ってない??
これだったら行けたかも・・・でももう前日に中止になっちゃてったんで残念
梅雨時だから仕方ないよね

で、その代わりに帝釈天に行こうって話になりました
行きは最短距離で行こうと思って6号に入ってひた走ります
新しいPanaracerのタイヤのおかげか、ホイールのハブをグリスアップしたおかげか今までよりハイペースで走れました
ただ、あんまりハイペースで巡航しちゃうと、ロードの細いタイヤじゃ一般道では何かあった時に危ないんで、少し抑え気味にしないとね

中川のあたりで車は渋滞してきたんで、脇を抜けるのも危ないからペースを徐行まで落として走り、柴又に抜ける道へ
一時間ほどで帝釈天まで辿り着けました

少し待ってると一緒に行く自転車仲間も集まってきて、まずは達磨堂に行く事にしました
水元公園脇を抜けていきましたが、葛飾菖蒲まつりのせいか車が多い~

ほどなくして達磨堂に到着!
100620_01.jpg
この前アド街ック天国水元公園だったからか混んでるかな~って思ったけど、まだ大丈夫ですぐお店に入れました(^^)
100620_02.jpg
良い感じのお店(^^)
お昼の時間だったんで、期間限定のカレー味のピザをいただきました
100620_03.jpg
おいし~~

その後、珈琲をいただきながら、今度はケーキ!
100620_04.jpg
ガトーショコラをいただきました
濃厚でおいし!

その後、お店を後にして帝釈天に一度戻り、ちょっと買い物をしてから帰路に
また6号で帰っちゃうと距離が短い感じだから、江戸川を走って葛西臨海公園を回って帰る事にしました
結構な向かい風だけど、なんとか走りきれました(^^)

Time:2:46'41
Dst:58.03km
Odo:2899.1km

本日のルート

大きな地図で見る
ちょっと今日はGPSロガーの調子が悪かった感じ
今度修理に出す予定だから、仕方ないですね^^;

PageTop