WSG-1000

WintecのWSG-1000を買っちゃいました!^^;
GPS熱もいいかげんにしないと!

これは液晶画面もついたGPSロガー
デジタル・コンパスと気圧高度計、温度計もついてます
ただ、温度計はあんまり精度よくないとか・・・・(笑)
液晶がついてても、ここに地図を出したり出来る訳ではないんですけどね
目的地を登録すると、そこまでの方向と直線距離は表示してくれます

前に買ったWBT-201と並べて写真を撮ってみました
WSG-1000_01.jpg
やっぱり大きい~

これは主に自転車で使うタメに買ったもの
付属のブラケットと一緒に買ったArkonのホルダーを使って自転車に付けれるようにしました
WSG-1000_road.jpg
ロードにはこんな感じ
サイコンやライトの位置を微調整して、ステムのとこに付けれるようにしました
スッキリ収まった感じ
(一番左のは、サイクルトレーナーの負荷調整用のレバーですから、外を走る時は無いです^^;)
WSG-1000_mtb.jpg
MTBにはArkonのホルダーをステムのとこに付けてみます
ここしかスペースないから^^;
本当は純正の付属してるブラケットが買えれば、もっとすっきり納められるのかもしれないけど、MTBは結構振動も来るから、このほうがいいかな?

自転車で使う場合、フレーム等の金属部分でデジタル・コンパスに狂いが出るかもだそうで、コンパスの初期化はしたほうがいいとか
今度乗れるときにやってみま~す

PageTop