WBT-201で浅草橋~代々木~新宿

WBT-201をバッグに入れて移動してみました
電源を入れて衛星捕捉したっていうLEDの点滅まで、1分チョイって感じ
そこからスタート!
ALPSLAB route (GPSロガー(WBT-201) 浅草橋~代々木~新宿)
080505map.jpg
浅草橋~代々木間はJR総武線で移動
代々木~新宿間は徒歩での移動
途中、代々木ではGPSストアに寄ってみました
080505_02.jpg
女性2名が店員さんでいらっしゃって、中でみてると話しかけてきました
色々親切に探してくれたり、商品の説明をしてくださりました

その後は新宿まで
L-BreathでGPSロガーを入れるキーホルダーみたいなのを探してみました
080505_03.jpg
本当は小銭入れとキーホルダーみたいだけど、丁度いい大きさかも?
その後は歩行者天国をブラブラして地下道へ

架橋下とかを通ると流石にブレが大きくなる感じ?
新宿でも結構ルートにブレが出てるかも?
やっぱりアンテナ部分(ボタンのある面かな?)が上空を向いてないと精度が落ちるのかしら

iDC大塚家具あたりでトレースが大幅に乱れて、高度も一気に100mくらい上がってますね!
実際歩いたのはiDC側の高架下でした
測定誤差が水平方向ではなく、垂直方向(高度)で出たのでは、と言われました
そうなのかもねぇ
やっぱりビル街とかで空が見えにくいとこはマップマッチングとか、ジャイロとか無いと補正しきれないのかな?

Google Earthでルート表示させるのは、こちらのデータをどうぞ
http://www.sylhid.com/kmz/moe080505_01.kmz