チェーンとスプロケの洗浄

今日は朝から雨だし、昨日帰ってきたときに結構チェーンとかが汚れてるな~って思ってたんで洗浄することにしました
自転車をひっくり返して、KMCのミッシングリンクで繋げてあるんでチェーンをそこから外しました
ついでにプーリーも外して、リアホイールからスプロケも外しました
100523_01.jpg
プーリーはヘタに洗浄剤がベアリング部分に入っちゃうとグリスが流れ落ちちゃうんで、パーツクリーナーを含ませたキッチンペーパーで拭いてあげました
あとはフィルタークリーナーとかを使ってチェーンやスプロケを洗ってあげました
100523_02.jpg
綺麗になった~~~(^^)
これで組み直して、チェーンに注油して終了~~~
さっぱり!!

PageTop