サドルを試しながらローラー台30分

この前の向かい風の中を岩淵往復したせいでお尻の痛みが出ていて、まだ少し痛いが・・・
そこで昔使ってたシートポストを出してきて、それに2年ほど前に買ったけどイマイチな感じで使ってなかったsella SMPのEXTRAをセットしてローラー台を回してみました
100511_04.jpg
自転車仲間の方からお尻の痛み対策にはSMPが良いんじゃないって言われたんで、半信半疑でセッティンしてみて・・・・あれ、なんか良さそう?
まだ少しお尻に違和感あったんで、ほんの少し前上がりに調整してみたら、丁度良い感じかも??
コンフォート系のサドルのせいか少しクチバシの部分が幅広でペダリング時に擦れる感じが出るの以外は良さそう
ってことは、もっとロード向けのモデルだったら良いのかも??

ようは昔はまだそこまで自分がセッティングを出せなかっただけなのかも・・・^^;
そーいえば、買った時はまだサドルのセッティングっていうの良く判ってなくって、シートポストにセットする為のレールが水平になるように最初セッティングしちゃった事も
あれは痛くて座れませんでしたっけ

「カマンベールチーズアイス」と「したらば」、めっけ!!

帰りにサークルKに寄ってみたら、森永のカマンベールチーズアイスを発見!
100511_01.jpg
Gigazineのヘッドラインニュースで見て美味しそうだったんで!
100511_02.jpg
こんな感じ~
中はトロ~っとしてて美味しかった(^^)

あと「黒胡椒入りマヨネーズ in したらば」っていうのも発見!
100511_03.jpg
結構黒胡椒が効いてて美味しい(^^)

今日買ったものは当たりですね~