シューズのお手入れ

SPD-SL(Shimano)からSPD(CrankBrothers)にペダルを戻しちゃったんで、ロード用シューズも出番無し
でもそれじゃ勿体ないんでクリートを一度外してCrankBrothers用のクリートに交換しました
100510_02.jpg
幸い使ってたのが3つ穴と2つ穴の両方いけるタイプだったし、前にCrankBrothers用の両側にパッド付きのを購入してたんで、これでOK

で・・・2つ穴のほうにはイモネジが入ってたんでアーレンキーで外そうと思ったら、規格が合うアーレンキーが無い!
2mmじゃ小さいし2.5mmじゃ大きくて入らないし
まさか、インチ??
なんとかむりくり外せたんで何とかなりました

後はシューズを一度洗ってキレイにしました
乾かした後には靴用の防水スプレーをプシュー
こーしておけば、泥汚れも付きにくくなるしね