お尻が痛い

ここのとこ、自転車に乗ってるとお尻の痛みに悩まされます
前から痛くはなってたけど、最近は短時間でなる感じ
20~30kmくらいで痛くなりそうになっちゃうのは・・・・ちょっとキツいです^^;

サドルも今まで色々試したけど、コレって感じのは無いですね
もっとクッションあるタイプが良いのかなぁ
シネコンとかの椅子でもお尻が痛くなっちゃうくらいだし・・・ムウ

取りあえず、ここのとこで変えたセッティングはシートポストの高さを5~10mmほど上げた事かな?
セッティングの出し方の一つの方法として「股下高さ×0.875」をサドル高さ(BBセンターからサドル上面までの距離)とする方法(まだ間に合う!ペダリング改造計画。)がありますが、これで算出したのより20mm弱高い状態かも
ちょっと今度元に戻してみようかと思います

それでもダメな時の為に、仕事場に置いてある折りたたみ自転車のサドルを購入時に付いてきたのに戻して、外したサドルを持って帰る事にしました
velo_racer_saddle.jpg
VELOのRACER SADDLEっていう名前のもので、重いけどクッションは効いてる感じ

その前に、今お尻が痛いのを治すのが先決かな^^;

PageTop