ブレーキ張り

面倒くさがってやってなかったシングルスピードのブレーキ張りをしました
オリジナルとは違うブレーキレバーにしちゃってアウターの長さも前のは当てに出来ないから、長さを見ながらの作業でした
仮止めしながら長さを決めて、アウターをカットして端をヤスリで調整、メンテループを内部に吹いてからケーブル通し・・・って作業を前後のブレーキで行いました
ふぅ
ちょっと面倒だけど、キチンとやっとかないとね

ついでにミニベロもドロップ化するのに着手
ブレーキラインを一度全部外してハンドルもステムから外してドロップハンドルに付け替え
前は補助ブレーキもあったけど今回これも外しますから、こっちもアウターの長さを見ながらの作業
取りあえずケーブルを通し終わって、仮止めしたとこで今日の作業は終了

シングルスピードもミニベロもまだバーテープは巻いてない状態
明日以降で時間あるときにやりましょ!
ミニベロのほうはステムに入ってたスペーサーを取って31.8mmのにしたから、サイコンやライトの取り付け台座が前のじゃダメになっちゃった^^;
どっちも余ったベルトをカットしちゃってたからね
猫目のだから、今度保守部品だけ買ってきましょ

PageTop