ZIPPO HANDY WARMER使ってみました

ZIPPOのポケットカイロをこの前買って、やっと使ってみました
zippo_warmer.jpg
これ、一時期は品薄になってたみたいですけど、今回は在庫も結構あるとこでサクって買えて良かった~

早速オイルを入れて触媒に着火
でもこれって火を最初使うだけで、その後も火が付き続ける訳じゃないからご安心を
程なくして暖かくなってきました
早速自転車に乗るとき、背中のポケットに入れて使ってみます
最初は少し温度低いかな~って思ったけど、段々熱く感じちゃいます
これは結構いいかも

使い捨てカイロだと、あまりに寒いと暖かくならないし、エネループとかの充電式カイロは使い切ったらどーしようもないしで、結局コレにしました
付属の計量ジョーロで2杯入れると24時間もつっていうから今回は1杯だけ入れてみたけど、十分12時間以上持ちました
自転車乗ってる時間は7~8時間だから十分でしょ~
寒いとこ行くときでもこれだけ持つし、切れたらオイル入れてあげればまた使えるしね(^^)

あとはカイロ入れがある腹巻きでも買えばお腹も温められる!?(笑)

下町散策~偶然の関東大震災繋がり

今日は朝起きたときに寒くって、ちょっとメゲ気味でした^^;
でも午後になって自転車乗る気になったんで、走りだしました
一般道をゆるゆる行く予定だから、MTBかミニベロにしようと思って、なんとなく気分的にミニベロで出発~

自転車仲間が別の仲間から預かってるものあるっていうんで、OD-BOXで待ち合わせ
でもその前にちょっと浅草橋から裏道をブラブラしてみます
面白そうな所ないかな~
そうこうしてると何時も坂練に行く道に出て、走ってみると何時も夜ばっかり走ってたから、昼真の風景がちょっと新鮮
090104_01.jpg
こんな建物にも出会えたりして、ちょっとビックリ
上野下アパートだそうです
ポタのネタに使えるかな~って思ってチェックチェック

待ち合わせの人と逢う前に取りあえずASAZOY's Road上野店にもいって欲しいものが置いてないかを見ましたけど・・・ありませんでした(x_x;)シュン
OD-BOXにちょっと早めの時間だけど行ってみたら、待ち合わせ相手がいらっしゃって新年のご挨拶~
んで、お目当ての安いホイールバッグもあったんで、購入!
オーストリッチの車輪カバー(2本入)ってやつね
これで今日の目的は終了!

まだ日が高いから下町をブラブラしてみることにします
まずはさっき見つけたレトロな建物を紹介してみたら、結構はまってたみたい
その後は横網町公園へ連れて行ってもらいました
東京都復興記念館へも入ってみます
建物も年期入ってて味わいありますねぇ

その後は猿江恩師公園へ
ここは広そうだから一度どんなとこかチェックしたかったのよね
なるほどぉ
ここはMTBのほうが面白そう

ここらへんと木場公園や清澄庭園を組み合わせれば、面白いかな?
もうちょっと暖かくなったら、公園巡りポタでもしようかなぁ

この後は両国まで戻って解散~

Time:1:23'04
Dst:20.49Km
Ave:14.8Km/h
Max:37.3Km/h
Odo:375.7Km

本日のルート

大きな地図で見る
軽く走っただけだけど、面白かった~

帰ってきてから調べてみると、上野下アパートは同潤会アパートの一つだとか
関東大震災後に発足した同潤会は、帝都復興の為に国策により設立された財団法人だとか
横網町公園の東京復興記念館といい、偶然関東大震災繋がりの所を巡る日になったみたい
ちょっとびっくり