自転車仲間と新年会

自転車仲間が集まって神谷バーで新年会・・・ってことになってたけど、途中で連絡あって場所を替えたとか
もんじゃ焼きのおすぎになったっていうんで、そちらに向かいました
合流したら、すでに出来上がってる集団~(笑)
早速仲間に入るべく、ビールで乾杯~
でも日中の疲れのせいか、酔いも速いです^^;

色々食べて呑んで楽しみました
二次会も恒例のカラオケだっていうけど、疲れが凄いんでわたしはここで離脱
お疲れ様でした~

自転車屋サンへホイール持ち込み

家に帰ってシャワー浴びたあと、さっぱりしてから浅草へ
自転車仲間の新年会があるけど、その前に自転車屋さんへ
シングルスピードの自転車のホイールがフレちゃってるんで、それが何とかなるかを見てもらう為に
取りあえず預けてきました
どーなることやら??

きもけんサンと荒川走

早起きして何時も通り裏道を通って荒川まで出ました
前日の雨のせいで、まだ路面は濡れてるから注意しながらの走行でした
実際、走り出してちょっとしたら、少しタイヤが滑ってヒヤっとしました^^;

小松川公園を通って荒川に出て、河口方面に走って清砂大橋を渡ろうって思い、ちょっと土手を外れたら小さなパンって音がして、その後ハンドルがブレだしました
止まってみると、パンク!
集合時間より全然早かったから、そそくさとタイヤを外してチューブ交換
空気も入れ終わってホッと一息してたら、通すすがりのママチャリに乗ったオジサンに「大丈夫ですか?」って声かけられました
もう終わってたんで「大丈夫です~」っていって終了
パンクしたチューブも空気を抜いてからサドルバッグへ
前にバーストさせて以来、チューブ2本持ちだから、もう1本余裕あるのは良かった~

待ち合わせの葛西臨海公園には時間ちょい前くらいに到着できました
ここで主催者のきもけんさんを待ちます
普段遅れる事もない人が遅いって他の人と話をしてたら、ほどなくして到着
なんでも自走できたら途中でパンクしちゃったとか
今日は雨の後だからパンクの妖精サンがいっぱいでてきそうな予感^^;

みんな集まったし、途中で合流の人もいるから早速走りだします
荒川に出て走り出したら、凄い向かい風!(ToT)
もう全然進みません
これだけの強風の向かい風はなかなか無いかも?(ToT)
時折横風も混じって、自転車がもってかれそうな感じ
ここですでに挫けそうになりました^^;
速度も13~15Km/hくらいしかでない感じ
それでもなんとか走っていきました

途中ロックゲートで一人脱落^^;
その後もう一人はこの惨状でバラけた時対策の為に無線を取りに帰るって先行(自宅が荒川の近所の方でした)
一生懸命こちらも走っていったけど、なかなか前に進みません^^;
普段より全然時間かかってる感じだし、回りに同じ方向に走るロードは殆ど居ない状態^^;
下流に行く人たちはメチャクチャ楽そう・・・うらやまし~~~

そうこうしてて、なんとか岩淵水門まで到着
ここで仲間と待ち合わせ・・・お待たせしました
そうこうしてたら、無線機を取りにいってた人も、ここで合流できました(´▽`) ホッ
すでに挫けそうだけど・・・彩湖で待ってる人もいるし、あと10Kmくらいでしょうから頑張って行くことにしました
相変わらず向かい風は強くて泣きそう(ToT)

息も絶え絶えになって彩湖についたら、風を避けるとこもないせいか、むちゃくちゃ強風
なんとか何時もの自販機とトイレあるとこで一休み
ふぅ~
秋ヶ瀬側のトイレ前でも仲間が待ってるっていうんで、そちらに程なくして移動しました
なぜかここで向かい風の中、スプリント大会に・・・
無理です付いていけません~~~~(ToT)

秋ヶ瀬側のとこで一休みして、文明堂の窯出しカステラに行きたかったけど・・・もう体力も無いから断念
お昼を近場で食べる事にしました
彩湖からちょっといったデニーズでランチ
090110_01.jpg
10人ほどのジャージ姿の集団・・・異様でしたでしょうね^^;

あんまり遅くなっても困るから、お昼を食べ終わったら帰路につきました
きもけんサンがレストランさくらに行ったことないっていうから、荒川左岸を通って下る事にします
帰りは追い風になったおかげで超楽!!
強風のせいで彩湖も自転車の人が殆ど居ないし、今までの向かい風のウップン溜まってたせいか、皆ここでスプリント大会
は・・・速っ!!
少しついて行ったけど、最後は置いてかれました^^;
ここで今日の最高速度を記録(笑)

その後に荒川でてからは、安全走行
でも戸田のあたりで仲間の一人が前輪のパンク
そうこうしてたら、もう一人パンクだとか・・・
やっぱりパンクの妖精サンはいっぱい居たようです^^;

修理も終わって楽な追い風の中、レストランさくらに到着
その後左岸は工事中の箇所が多くなってきたから、右岸に渡って千住新橋まで
ここで、きもけんサンとお別れ
お疲れ様でした~

わたしと後3人でもう少し下っていきました
小松川公園のとこでわたしは離脱して裏道へ
帰りは少し向かい風にやられたけど、ゆっくり帰ってきました
みなさま、お疲れさま~~~~
筋肉パンパンです^^;
荒川ヒルクライム状態ですね
誰かがいってた、冬場は荒川峠になるっていうのがわかります

Time:5:15'17
Dst:100.74Km
Ave:19.1Km/h
Max:46.9Km/h
Odo:1584.4Km

本日のルート

大きな地図で見る
今年初の彩湖とレストランさくら、
今年は何回行く事になるんでしょうね~