下山待ち

山荘で登頂した組を待ってました
予想してた時間を過ぎても、なかなか降りてこないから、トラブるでもあったかな~って思ったら、いま7合目を出たってメール
一安心しながら待ってたけど、ここからが長い~

山小屋でホケーってしてると、どんどん下山して来る人が通ってきます
毎日山頂まで行ってる人、今日だけで2登頂する人とか・・・山小屋の常連さんみたい、そういう人たちは
若い子はろくな装備も持たないでも、凄いペースで上がっていっちゃって、登頂してきたり
化粧の濃いギャル系な子がいると思ったら、登頂済ませてうえに途中のゴミも拾って降りてきてたり
見かけじゃないのねぇ
こういう山は、結構すれ違うときに挨拶したりするけど、オジサンのほうがムッツリしてる人が多くて、若い人は結構陽気に挨拶を返してくれますね
金髪とかアクセサリーを結構つけてたり、入れ墨してるような子も結構気さくです(^^)

結構雲が上がってきちゃってて、山小屋あたりにも入り込んできてたし
気温も下がってきてて、20度切って寒かったし
そうこうしてるうちに、少し雨っぽい感じになったり、あがったり
大丈夫かな~って思ってたら、日がくれる前に降りてきました!
一安心(^^)
登って降りてくるのに、合計13時間くらいのゆっくりしたペースだったみたいね(^^)

まずは一休みして、お腹すいてる人は食べ物食べたり
070923_04.jpg
わたしもオバチャンがお勧めしてた富士宮焼きそば(目玉焼き乗せ)をいただいちゃった(笑)
麺が独特なのね!
美味しい~

日が暮れ切っちゃうと、駐車場までの下山が大変だから、薄暗闇の中降りてきました
帰りは早いわ(笑)
ガスってる中、駐車場の灯りもみえて、一安心(^^)

PageTop