ワイヤレスマウス故障

自宅で使ってるパソコンにつけてるロジクールのワイヤレスのレーザーマウスMX-610が調子おかしくなっちゃった
mx610.jpg
数日前から急にポインター飛びするようになっちゃったのよね
レシーバーをマウスから10cmくらいのとこまで持ってきても飛ぶし、下に色々敷いてみても飛んだりするよ~
しかも何時もじゃなくって、突然に
電池もチェックしても十分使えるレベルだし
(ちなみにうちじゃ無線LANも使ってません)

仕方ないから、ケーブル付きの普通の光学マウスに差し替えました
やっぱりケーブルあると変なテンションかかっちゃうのが気持ち悪い~(ToT)

クラウン エース

ちょっと神田のほうまで用事でいって、その帰りがけにお昼ご飯
ちょっと裏通り入ったとこで目に止まったカレー専門店の文字に惹かれて、ちょっと入っていってみました
カレー専門店クラウン エースっていうお店でした
070904_01.jpg
カウンターのみのお店だけど、結構お客さんが入ってるんで、ちょっと入ってみることに
なんかカツカレー食べたかったから、券売機で探すと・・・500円!?
安いですねぇ

カウンターに座って、ちょっと待ってると出てきました
070904_02.jpg
カツはやっぱり値段相応で薄い感じ(笑)
味も値段相応だけど、十分普通に食べれる感じでした
普通のポークカレーが400円だし、安くて早いって感じなお店なのかも~

帰ってきてから調べてみると、上野にもあるんですね
チェーン店なのかな?

Zorgのレジスト

最近写真を載せるとこは写真共有サイトのZorgが主になってきました。
んで、この前から有料会員も募集し始めて、どうしようか悩んでたとこです
容量的にはあんまり今でも不満ないけど、写真のページに広告が入らなくなって大きく表示されるのを魅力に感じちゃって
だから2種類ある有料会員のうち、安い月額200円のシルバーメンバーになっちゃいました
やっぱり大きく表示されたほうが気持ちいいしね~

Kenkoの一眼レフ

ついこの間フィルターとかで有名なKenkoがフィルム一眼レフを出しました
KF-1N、KF-2N、KF-3YCの3種類
KF-2N.jpg
そのうち2種類はNikonマウントで、1つがヤシカ/コンタックスマウント
Nikonマウントのはシャッター速度の上限が違うだけみたい
元は中国の鳳凰光学製みたいです
PHENIX 鳳凰 CAMERA DN60 EK180 一眼レフカメラ
値段も2~3万円で、そんなには高くない感じ
KF-2Nをマップカメラが特注モデルでKF-M1っていうのも出してきたり
KF-M1.jpg
ただ、触った人のレビューみると、やっぱりあんまり仕上がりは良くないみたい^^;
安いし新品だから、修理もきくでしょうし、フィルム入門用とかには・・・とも思うけど
Nikon FM2の中古も、もうちょっと出せばありそうだし、悩むとこかもね?
FM2くらいになると、故障したとき部品があるかどうか・・・うーん