いざ富士山へ!

そうこうしてて、そろそろ時間かな~って思って車に戻って、富士宮5合目まで行こうと思ったら電話
待ち合わせしてる組が3合目で車の調子が悪くなったって!
慌てて行く事に~
カーナビに場所をいれて、富士の演習場(?)の脇を通りすぎてきました
富士スカイラインに入ったとたん、シカを同乗者が見かけたらしーです!

そうこうしてるうちに連絡入って、なんとか車も動いて5合目まで到着してるとか!
慌てて急がず山道を登っていきました
御殿場から1時間弱かかっちゃうのね!
なんとか5合目まで、すごいワインディングロードを上がって、待ち合わせしてた人とも合流出来ました
ふぅ~~

車を降りてみると、空は凄い星空!
キレイ~~~
写真撮りたいけど、時間も無いから泣く泣く諦めました(ToT)
登山客も多くって、登る用意してる人がいっぱい

早速準備して6合目にある宝永山荘まで
真暗だからヘッドランプも着けて
LEDタイプの21灯だかつけられるやつだったけど、LEDひとつの灯りで十分でした(^^)
ただ女性は頭につけると髪の毛グチャグチャになるかもだから、首からぶら下げて使うのも手はも?
登山道はあちこちで灯りが揺れてました
ご来光を山頂で見ようっていう人たちかな?

なんとか上がって宝永山荘まで
ここは10数年前に上がったときもお世話になったところ
気さくなオバチャン達に出迎えられて、人心地・・・・って思ったら、下山してきてる人で途中高山病でダウンしちゃってる人たちが居るとか
もう9時過ぎてて、外は真暗だし、家族の人も心配して電話が入ってきてました
その後、その人達も無事に降りれたそうで、一安心

もう6合目あたりは寒くって、フリースを出してきて暖をとったり
明日、朝の3時には出るっていうんで、10時には上に上がってお布団に入りました

御殿場プレミアム・アウトレット

時間もまだありそうだったから、どうしようって話しになって、ここには大きなアウトレットがあるっていうんで、そこに行く事に!
カーナビで検索して案内してもらいました
うーん、カーナビは楽だわ(笑)

着いたのは御殿場プレミアム・アウトレットっていうところ
結構奥の駐車場まで行かされちゃって、どんだけ歩かなきゃいけないんだかドキドキ(笑)
そしたら、アウトレットモールに合わせて駐車場があるのね
遅い時間だったから、どんだけ居れるかと思ったら、結構遅くまでやってて一安心
070922_05.jpg
色々ワイワイいいなが見て回って、お腹も空いてきてたから、そこで食べちゃう事にしました
カフェテリア形式のとこあったから、面倒だしここで済ませちゃうことに~
070922_06.jpg
わたしは中華にしちゃった
味は・・・こういうお店だからね(笑)

そろそろ待ち合わせ場所に行こうかな~って感じの時間になったから、切り上げちゃったけど、また来てゆっくり見たいな~

富士山へ向けてGo!

今日はみんなで富士山に行く日
うちの近くの駅まで皆に来てもらって、そこから車に乗り込んできました
首都高環状線はどこも連休で混雑してるから、下を走って246号へ
うー、渋谷のとこで大渋滞
山手線超えるのは、どこも混雑してるねぇ(ToT)

そうこうしてて、なんとか池尻のほうまで行けたんで、そっから高速に乗って東名高速まで
高速道路は順調!
海老名SAで一休み~
KIHACHIのソフトクリームがあったんで、みんなで買い食い(^^)
070922_04.jpg
その後も順調に道は流れて、御殿場までスイッといけちゃいました

御殿場降りて、まだ集合時間まで時間あったから、街中を車でブラブラ
ホームセンター見つけては入ったり(笑)
途中コンビニで明日の為の食べ物とか飲み物も買いだししたりしてました

ony

お昼はちょっと前に出来たonyってお店にいってみました
070922_01.jpg
ここはおにぎりが主なお店みたい
でも、ちょっとネヴァネヴァ系を食べたかったから、ony DONっていうのを頼んでみました
あと鶏団子とハルサメのミソスープも
070922_02.jpg
ここはカウンターで頼んで、呼ばれたら取りにいくみたい
白を基調にした、清潔感ある感じの店内でした
ちょっと水を紙コップで出すのは「?」って感じだけど^^;
070922_03.jpg
お醤油か塩だれをかけて食べるんだって
わたしは塩だれをかけて、まぜませして食べました!
なかなか美味しかったぁ