ジョギング

天気予報では今日って夜まで雨だから足を休めようと思ってたんですけど、夕方には雨も上がって路面も少し濡れてる程度。
梅雨時は走れる時に走っておかないと、いつ雨降るか天気予報もあんまり当てにならないし、今朝体重た落ちたから気を緩めない為にも走っておくことにしました。

何時もよりちょっと遅い時間に走りだしたけど、まだまだ走ってる人多い~
今日はあんまり風も無いし、この前のトレッドミルで少しケイデンス上げる練習出来たのか、何時もより少し早いペースで走れました(^^)
気持ちいい~

4kmくらい走ったとこで両足のふくらはぎに少し違和感出たから、ちょっとペース落として終了。
無理してまた痛めたら嫌ですもんね~

ジョギング

明後日あたりからお天気怪しいみたいだから、走っておこーと思って着替えて出発。
150629_03.jpg
お月様がキレイ(^^)
ここのとこジョギングと自転車を交互にやってるからか、疲れが残ってるのか足も重い(ToT)
あんまりペース上がらず終了。

やっぱりトレッドミルじゃなくて実走のほうがハムストリングス使ってる感じ。
あとスマホのGPSはウエストポーチに入れてると、あんまり正確には計測出来ないのかな?
結構データが暴れちゃいます。

トレーニングルームへ

昨日から降り続いた雨も上がったから区のトレーニングルームでマシントレーニングとトレッドミルしてきました。
150627_01.jpg
トレッドミルは何となく苦手だけど、今日は路面も悪いしね^^;
ある程度速度あげると少しよそ見しただけでバランス崩しちゃうんで緊張~

トレッドミルも実際走るのとは感覚違うって思って調べてみたら、やっぱりそうなんですね。
トレッドミルでの効果的な走り方 - RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル
自転車も実走とローラーでは感覚違うものね。

ForeAthlete220Jはトレッドミルとか室内でGPS取れないとこでもピッチとかで計測してくれるんで、便利ですね~
おかげでトレッドミルの心拍もいちいちバーを握ってチェックしなくていいし(^^)

ジョギング

少しずつだけど体重落ちてるから運動するモチベーションも上がります。
今日はジョギング。
ゲリラ豪雨は無しにして~・・・っていう願いがかなったのか、お天気は崩れず走れました(^^)
前回走った少しアップダウンを増やしたコースを走ってきました。
これくらいの気温だと気持ち良く走れますね~
だからか、走ってる人も多い(笑)

ジョギング

明日は雨予報みたいだから今日のうちにジョギングしておきました。
前回よりちょっとペース上がったかな?
最後、少しコースを変えてみて距離をプラスして、あとアップダウンのオマケつけました。
そんなに気温高くなかったから、気持ち良く走れました(^^)

ジョギング

お昼から雨降ったり止んだりのお天気で、結構ゲリラ豪雨のとこもあったみたい。
帰る時には雨も降ってないし重い雲も無さそうだから、ご飯を食べて一休みしたとこで着替えて走り出しました。
風もちょっとあったけど、思ったより気持ち良く走れました。
少しずつペースも上がってみたみたい。
150617_01.jpg
夜景もキレイ(^^)

帰ってきてから雨雲レーダーみたら、近くに結構な雨雲あったみたい。
降られないでよかった~

ジョギング

今朝起きて体重チェックしたら+700g!?
昨日の摂取カロリー消費の為にジョギングすることにしました。
150614_02.jpg
何時ものコース。
今日はちょっと風あってキツかった~
体もなんか重くって^^;

ジョギング

朝は雨だったけどお昼位には上がって路面も乾いてきてたからジョギングしました。
150612_02.jpg
前回と同じくらいのペースで走り出してみると、なんか楽?
GARMINでチェックすると前回より心拍は10以上下がってるみたい。
おかげで余裕もって走れて、凄く気持ちよかった~
まだまだ遅いけどね^^;

これくらいな感じだったら気分転換にもいい感じ(^^)

ジョギング

ここのとこ停滞してたウェイトコントロール、停滞期を越えたのか下がり始めたのもあってジョギングする気持ちも後押しされます。
一番日差しが強い時間だけど、今日はそこまで強い感じはしないから走ってきました。
風がちょっとあったのもあって、後半ダレた感じ^^;

相変わらず左ふともも裏が痛くなってきちゃった。
走り方のせい?

まだまだペースが上がらないでキロ6分半くらいのペースですね^^;

ジョギング

お仕事終わった後の帰り道に寄ったコンビニで、つい食べたくなってマカロニサラダを購入。
晩ご飯で食べて満足したから、その分くらい走って消費する事にしました。

雨も上がって路面も殆ど濡れてないんで良かった~
150603_02.jpg
何時ものコース、途中までは軽く向かい風で涼しかったけど、折り返してからは追い風になって蒸した~~~^^;
相変わらず少し暗いコースに真黒ウェアの人が何人も。
見えないってば^^;

久々のジョギング

半年ぶりくらいに何時ものコースでジョギング。
久々すぎてGARMINのバッテリーは無くなってて充電しなきゃだったし、Androidのランニング用アプリも別ものになっててインストールしなおさなきゃだったんで、てんやわんや。
無理してまた肉離れしたくないから、苦しくない程度のペースで走ったらキロ6分半にもいかない~^^;
もうちょっとコンスタントに走るようにしましょ。
150530_01.jpg
走り終わって、ついコンビニに寄って・・・元の黙阿弥?^^;

今日は日差しが強くって陽が当たってるとこをは走っててもキツかった~
つい日陰を探しちゃう感じ。

あと、BluetoothヘッドホンのSoundpeats QY7を使ってみました。
ズレたり落ちたりしないで安定してました(^^)
ただ、電源OFFにしようと思ったら、間違って電話が発信されちゃってご迷惑をかけちゃった。
取りあえず電話の発信履歴をクリアしとけば間違っても発信され・・・ないかな??

ジョギングがてらレンタル返却も

昨日から少し腰の調子に不安が出てきちゃった。
湿布をして今朝はだいぶ良くなったけど、ちょっと長距離を自転車で走るのは不安。
少し体は動かしておきたかったんで、軽くジョギングだけ。
bb_2IRBBKPU.jpg
この前買ったランニングバッグにお財布とかとレンタルしたDVDを入れて走りだしました。
5リットルだから、これでも中いっぱいって感じ(笑)

何時ものコースに出てジョギング開始。
ちょっと久しぶりなんでゆっくりペースで。
風もあったからキツいかなって思ったけど、なんとか大丈夫な感じ。
何時もは引き返すとこからコースを外れて一般道に出て走り続けます。
141103_01.jpg
何時もとちょっと違う角度からの景色を見ながら、気持ち良く走れます(^^)
TSUTAYAの返却ボックスがあるコンビニでレンタルしたのを投函して返却。
ここから引き返します。
結局いつもより2kmほど長く走った感じ。

新しいランニングバッグも体にフィットして良さそうな感じです。
スマホを出し入れしやすいとこあるともっと良かったんですけどね。

ランニングバッグ

ジョギングの時とかにちょっとだけ荷物を入れられるバックパックが欲しいなって思ってました。
deuterの小さめのもあるけど、10リットル以下のが欲しくって。
レンタルしたDVDとかを入れる事出来ればいいから(笑)
bb_2IRBBKPU.jpg
選んだのはBODYMAER ランニングバッグっていうの。
お値段も2千円チョイだし5リットルだから丁度大きさ的にもいいかなって。

肩のとこにはハイドレーションのチューブを出す為か穴は通ってるけど、中にハイドレーションバッグを着けるとこは無いみたい^^;

ジョギング

今日届いたGARMIN ForeAthlete 220Jのチェックも兼ねて、少し走ってみることにしました。
でもその前に、まずはFA220Jの設定。
HRMを体につけてペアリングしたり、Garmin Expressに認識させて登録してから、腕に装着。
140926_06.jpg
着替えてから何時ものコースに向かいました。
Edge500を使ってたときは衛星捕捉まで結構時間かかって、走り出しても捕捉しきれない事もあったけど、FA220Jは数分歩いてるだけで捕捉したのをバイブレーターで教えてくれました。

走り出すと・・・ご飯食べて30分くらいしか経ってなかったのもあってか体が重い^^;
全然ペースも上がらないし、心拍数以上に苦しい感じ。
それでも走ってるうちにペースを少しずつ上げていきました。
1kmごとにスマホのEndomondoからBluetoothヘッドホンに音声アナウンスが入るのと、FA220Jは振動して1km走ったのを教えてくれました。

風も強かったけど、何とか走り終わって、スマホのEndomondoとFA220Jのデータを比較。


ほとんど変わらない感じですね。
FA220Jのほうはピッチまで出るのはびっくり。

しっかし・・・今日のペースは遅いですね^^;
流して走ってる感じ?
体疲れてるのかも??

Garmin ForeAthlete 220J

注文してたGarmin ForeAthlete 220Jが届きました!
garmin_fa220j_01.jpg
220が発表されたくらいから半年くらい悩んでて、ついにポチっと!
色もどーするか結構悩んだんですけど、汚れそうな気もするけど白x紫に。
garmin_fa220j_02.jpg
今までEdge500や800は英語版だったから、これも英語版でもいいかなって思ったけど、今回は日本語版で。
まずはマニュアル読んで、HRMとのペアリングとかもしなきゃ。
garmin_fa220j_03.jpg
結構大きめ?
でも表示の見やすさとか考えると、これ位あったほうがいいのかも。
取りあえず外で衛星を一回捕捉させて時計合わせ(笑)
GARMINコネクトにもこれを登録しなきゃ。

GPSログとかHRMとかとの通信すると電池を使うんでしょうね、腕時計だけどON/OFFスイッチもついてきてます。
結構ボタンも多いけど、そんなに迷わずに使えそうな感じですね。
バンドの止めてるとこの幅は15mm、そのうちバンドは変えたとこですけど充電台にセット出来なくなるのは困るし、悩むとこです。

走るのが楽しみになってきました(^^)

久々のジョギング

三ヶ月ぶりくらいの久々にジョギングしてきました。
140913_01.jpg
何時ものコースへ。
湿気も無くカラっとしたお天気で気持ちいい~(^^)
久々だし、あんまり無理しないペースで走りました。

キロ6分半でしたね。
こんなもんでしょ^^;
少し風も強く感じたし。
boas_b-g02.jpg
この前購入したBluetoothヘッドホンも試してみました。
電波が途切れる感じも無くって安定して音楽聴きながら走れました(^^)

明日は足が筋肉痛になっちゃう?^^;

久々のジョギング

まるで夏ですね~
140614_01.jpg
ここ一週間強、毎日雨でしたもんね。
今日は大丈夫・・・なのかな?

肉離れから一ヶ月、久しぶりにジョギングしてきました。
タイツでふくらはぎもサポートしておきました。
全然ペース上がらず心拍だけ上がった状態(ToT)
ここのとこの大雨のせいか、隅田川テラスはゴミが結構打ち上がってました。
途中清洲橋下を抜けるとこが工事の為迂回とかもあってキツかった~
ここ、今年いっぱいは工事予定だとか。
でも日曜は工事してないそうです。

ヘロヘロになって終了!
こう暑いと水分補給方法も少し考えないとな感じです。

風も強いからジョギング・・・って痛!!

今日は風も強いから自転車は止めておいてジョギングでもしようと思って着替えました。
ちょっと左のふくらはぎに違和感もあるけど、大丈夫かな?
140510_04.jpg
うーん、いいお天気(^^)
半袖で丁度いい感じ?
140510_05.jpg
久々にGARMIN Edge500に腕時計バンドをつけて使ってみましょ。
早く腕時計型のやつ欲しいな~

走り出してやっぱり少し左足の調子悪いからユックリ。
ペースは上がりません^^;
1.8kmほど走ったとこで急に左足を動かすと痛み!!
どうやら痙っちゃったようです(ToT)
少し足を伸ばしたりして、休んでから歩いて帰る事にしました。
歩きにくい~~~(ToT)

140510_06.jpg
帰ってから芍薬甘草湯を飲んでおきました。
これで少しでも楽になってくれたらいいなぁ・・・

久々のジョギング

寒さとか花粉症だとか色々言い訳してたけど、三ヶ月ぶりに走ってきました。
140419_04.jpg
何時もの隅田川沿いは走ってる人いっぱい。
久しぶりすぎて腕時計してくるのも忘れたんで、取りあえずスマホのアプリでログを取るだけにして走り出しました。

無理しない程度の感じで・・・何時もの1km地点でアプリのアナウンスがBluetoothヘッドホンに来ない?
後で調べたら音声エンジンを選択してませんでした^^;
スマホを機種変更して設定が済んなかったのね~

4.5kmくらいのコースを一周して終わり!
走り終わってチェックしたらキロ6分くらいだったみたい。
三ヶ月ぶりだからキロ7分以下かと思ったのに、上出来!!
風も強かったしね。

今日は油断して薄着で出たら寒かった~
ちょっと手袋したいって走ってる時に思っちゃった。