ランニング

花粉も結構飛んでそうだから、鼻にワセリンやったりしてケアしてから走りに出ることにしました。
軽い筋トレしてから外へ。
170304_01.jpg
少し水も冷たさが和らいできたから、手袋しないで走ってみました。
ギリギリ大丈夫な感じ?
風はちょっと強いからキツかった。
体も重い感じでペース上がりません^^;

ランニングデータ
帰ってきたらシャワー浴びるのと一緒に速攻目と鼻を洗いました。

ランニング

昨日は暖かったけど、今日はまた冬に逆戻り。
防寒対策して軽い筋トレしてから走り出しました。
170218_01.jpg
少し風はあるけど気持ちいい(^^)
ペースもちょっと上げてけそう。

ランニングデータ
今回も3km過ぎたあたりからは心拍は上がってても苦しくなく走れました。
気持ち良かった(^^)
170218_02.jpg
両国橋のとこの工事は3/14までみたいです。
あと一ヶ月ほどで何時ものコースが走れるようになるのかな(^^)

帰ってきたら目と鼻の洗浄。
花粉症シーズンだものね。

ランニング

寒いけど体重がちょっと増えてきてるから落としておきたいんで、軽い筋トレしてから外へ。
170213_02.jpg
ちょっと風があって寒い~
左足が少し張ってる感じするから、ケアしながら走り出しました。
170213_03.jpg
今日から少し気分変えてミズノ PRIMA CANTABILE 3(W)を卸ました。
前のはまだソールの感じは使えるけど気分を一新する為に。

3km過ぎたあたりから久しぶりに心拍上がってるのに呼吸も苦しくなく楽に走れる感じになりました。
惜しむらくは左足の調子が悪いこと(ToT)

ランニングデータ
出だしは信号とかもあるし、アップがてらだから少し遅めだったけど、隅田川テラスに入ってからはペース上げられて気持ち良かった。
足の不調なければ、もう少し上げれてたのかも??
新しいランシューで気分も上がってたのかもね(^^)

ランニング

月曜は体調いまいちで走らなかったから今日は走りに出る事にしました。
軽い筋トレしてから外へ。
170201_04.jpg
気温は低いけど今日は手足の指先がそんなに冷えてないから寒く感じません。
あんまり追い込まない感じで走りました。

ランニングデータ
花粉症の症状も少し出てきてるから、鼻にはワセリンを塗っておいたけど、やっぱり走り終わると少しムズムズします。
憂鬱な季節の始まり??

ランニング

今日は暖かいし今週末は色々ありそうで走れる時に走っておこうと思って着替えました。
軽い筋トレしてから外へ。
170127_02.jpg
手袋まではいらなかったかな?
金曜の夜だからか、あんまり走ってる人はいませんね。
足の裏~踵にかけて、ちょっと痛みが出てきたからケアしながら走りました。

ランニングデータ

ジョギング

寒いけどここのところ体重増加してるから、走りに出る事にしました。
軽い筋トレして外へ。
170123_03.jpg
寒い訳です(ToT)
とにかく淡々と走りました。
段々足のほうは暖まってくれました。

折り返してからは久しぶりにフラット走法を意識して走ってみました。
ハムストリングに効く感じ。

ランニングデータ
今日はUNIQLOのAIRismを裏起毛アンダーの下に着てみました。
やっぱりちょっと汗冷えしますね。
何も無しよりは良いけど。

ジョギング

風つよ~~~い!
軽い筋トレしてから走りに出ました。
170121_01.jpg
向かい風強いんでペース上がらず。
グラベル区間では砂利が風で飛んできたりでした。
アイウェアしてて良かった。

ランニングデータ
今日はモンベル ジオラインL.W.を試してみました。
主に汗冷え対策。
6km弱を走ってるときは汗の不快感は無し。
走り終わった後、ちょっと背中に感じるかな?
finetrack フラッドラッシュのほうが汗を感じなかった気はするけど、お値段が安いし許容範囲内かなって感じです。

ランニング

寒い!
でも冬は寒いものと思って走る事にしました。
軽い筋トレしてから外へ。
170116_02.jpg
走り出してみたら何時ものカッコウじゃちょっと寒かったかも^^;
風があるせいかな?
特に手と足の指先が冷たいよ~~~

何とか走って折り返したら、今度は追い風になったからか、思ったよりペースが速まったみたい。
左足の脹ら脛に違和感あったから、また肉離れしちゃうと怖いんでペースを落としてケアしながら走ったのにね。

ランニングデータ
2km過ぎたあたりから体も暖まって気持ち良かった(^^)
でも走り終わった後は速攻で熱いシャワー浴びて暖まりました。

ランニング

今日は寒いけど走る事にしました。
友達から雪が降り出してるから、走るなら早めにって言われて、慌てて着替えました。
軽い筋トレしてから外へ。
170114_02.jpg
ちょっと北のほうの雲が嫌な感じですね。
風もちょっと強めでさむさむ!!

ランニングデータ
今のコースは左側が壁や高速道路だったりだから、やっぱりGPSウォッチは右手首にしたほうがいいみたいですね。
途中からペースとかのデータが変な感じだから右手首に変えてみたら安定しました。

寒いさむいって思ったら、ランニング終わって家に帰ってきて外をみたら小雪が舞ってました。
どーりで・・・

ジョギング

昨日からの雨が午後になってやっと上がって、走れるかなってレベルまで路面も乾いてきたみたい。
着替えて軽い筋トレしてから外へ。
170109_02.jpg
気持ちいいですね~
まだちょっと隅田川テラスは濡れてるから、足下に気をつけました。
心拍数がハード(ゾーン4)に入ってるようにチェックしながら。
170109_03.jpg
空も晴れてきて良い感じ。

ランニングデータ
vivoactive J HRで心拍も取ってみたけど、今回は変な数値は出ませんでした。

ランニング

明日のお天気が悪そうだから、今日のうちに走っておくことにしました。
寒くって挫けそうになりながら^^;

vixoactive J HRのチェックもやっておこうと思って、念のためForeAthlete 220Jを右手にして。
心拍は心拍バンドを胸につけて、そちらから取ることにしてみました。

軽い筋トレしてから外へ。
170107_03.jpg
裏起毛のインナーの上に薄手のウインドブレーカーだったけど、思ったよりは大丈夫そう。
いいペースで走れました。
結構汗も出る~

途中、vivoactiveのほうのラップ通知が無いから止まって設定を見直してから再スタート。
無事にラップの通知がきて表示されるようになりました。

ランニングデータ
やっと骨折前のペースくらいまで戻りました。
(´▽`) ホッ

vivoactive J HRのほうも衛星捕捉は早いし、これならForeAthlete 220Jから移行しても問題なさそうな感じです。
ただ途中一時停止させようと思って右キーを押したら、そこで一旦データはセーブされて、再度ボタンをしたら別データになっちゃったみたい。
もしかすると自動ストップをONにしてたからかな?
そこらへんは、もうちょっと様子をみてみようと思います。

ジョギング

新春初ジョギング!
お節で太ってきちゃってるから^^;
軽い筋トレしてから外へ。
170102_01.jpg
気温はそんなに高くないみたいだけど、日差しが温かいからか汗を結構かいちゃいました。
もうちょっと薄着で良かったかも?
新年だから、ちょっとだけ何時もと違ったルートで走ってきました。

ランニングデータ

ジョギング

年末は忘年会とかでなかなか走る時間も無かったから、時間あるうちに走りに出る事にしました。
軽い筋トレしてから外へ。
161229_02.jpg
朝は凄く寒かったけど、少し気温も上がってきて気持ち良い感じ。
ペースはまだなかなか上がらないけど、気持ち良く走れました。

ランニングデータ