扇風機をやっとしまいました

ここのとこ、さすがに動かす事も無くなったから、扇風機をしまいました。

お部屋の中もスッキリ。

そういえば、子供の頃って扇風機を出したり仕舞うのやってたっけ。
箱に入れて保管してあったから、組み立てたり分解して。
今回も箱はとってあるから、分解して収納しました。

凄い風

お昼は風も強めだったけど晴れてました。
でも夕方あたりから段々雨も降ってきました。
台風来てるもんねぇ

雨はあんまり降らなかった感じだけど、風強い!
外で凄い風の音してます(ToT)

台風のせいか昨日から蒸し暑いし。
いまの時期にエアコン入れて除湿する羽目になるなんて~~

上野で足止め(ToT)

渋谷からの帰り道、乗り換えが面倒って思って山手線で神田まで移動する事にしました。
まだ新宿まで出て中央線に乗り換えてっていう手もあったけどね。
上野まできたとこで、何故か電車は止まったきり。
アナウンスが入ったと思ったら、秋葉原で何かあったみたい。
詳しい説明もなかったけど、Twitterでどうやら人身事故あったらしいって聞きました。

上野からだから歩こうと思えば歩ける距離だけど、今日は重いカメラとか持ってるし、ヒールあるサンダルだから、そんなに歩きたくないし。
そのまま乗って動くのを待ってました。

結局1時間近く足止めくらっちゃって、何とか神田駅まで到着。
すっかり予定が狂っちゃった(ToT)

Kiekoちゃんの結婚お祝いパーティー

TMRのチームメイトのKiekoちゃんが結婚されたので、お祝いパーティーが催される事になりました。
ジャリーヴ!表参道で開催(^^)
120929_01.jpg
楽しいパーティーでした(^^)
ご結婚おめでとうございます!

渋谷に移動して二次会。
1時間ほど呑んで帰宅となりました(^^)

手用ブラシでキレイに

自転車いじりしてて気になるのは手の汚れ。
手袋したりクレンジング使ったりって色々手はあるけど、石けんだけでも十分手はキレイになるんだよね。
120924_05.jpg
使うのは手用ブラシ。
百均でも売ってるコレと石けんつけてゴシゴシやれば、殆どキレイになりますね。
ランニングコストもかからないし(笑)
アマチュアがいじるレベルの汚れだったら、これで十分。

餃子パーティー

下町エセルブの集まりで久々に餃子パーティー!
お昼過ぎに会場の場所へ向かいました。
120916_01.jpg
結構雲も出てきてて風も強い感じ。
蒸し暑い~^^;

最初屋上でやる予定だったけど、雨がパラついてきたんで急遽部屋でやることになりました。
総勢16名で冷房も効かないくらいの熱気(笑)
120916_02.jpg
今回も色々な餃子を堪能しました。
チーズ入りとか納豆入りなんていう変わったのも(笑)
美味しく楽しく過ごせました。

腸内でお祭りがあり、御輿が出てるっていうんで見物にいってみました。
120916_03.jpg
凄~い!

その後はWIIでゲームしてたりしてました。
あ~楽しかった!!
お疲れ様~
またやりましょ!

家でゴロゴロ

今週末は予定無しだし、今日はちょっと走ろうかなって思ったらお昼前に雨降ってきちゃった。
なんか気分が全然のらなくって家でゴロゴロしちゃった^^;
無理に乗ってもしかたないから、今日は大人しく・・・かな?

明日はどーしよっかな?

第23回中央区大江戸まつり盆おどり大会

仕事が終わった後に第23回中央区大江戸まつり盆おどり大会にちょっと行ってきました。
120824_03.jpg
盛況ですね~
人が凄い!

地方の物産市みたいなのもやってました。
120824_04.jpg
福島県石川町のブースはこの行列で本日は終わりだとか。
何か配ってたのかな?

わたしは桃を買って帰ってきました(^^)

アニメな夜

自転車仲間の方々からアニメ話メインの飲み会をしようって事になってFacebookで連絡とりあって、今日開催となりました。
午前中は雷鳴ってたりしたけど、午後には一段落したんで、待ち合わせ場所の武蔵小杉へ移動開始~
120818_01.jpg
向こうのほうは黒い雲があるけど、ここらへんは大丈夫そう。
よかった~
120818_02.jpg
駅の近くのジョン万次郎Ⅱ世 武蔵小杉店が予約してあったから、ここで一次会開始~
総勢6名で今日は自転車の事は無しでアニメとかマンガの話を濃くしてきました(笑)
アッという間に2時間過ぎちゃった。
会計してたら店員さんも会話に加わりたかったって(笑)

その後、次の予約してあるカラオケ店へ!
2時間で取ってあったけど、なんだかんだで4時間ほど歌いまくり~
もちろんアニメ縛り(笑)
こんなにアニメの歌ばっかり歌ったのって初めてかも。

皆さん濃くって知らない曲とかもありました。
まだまだ勉強がたりないようです^^;

次回もあるのかな?(^^)