春謡會

日舞の会に呼ばれたんで浅草公会堂へ。
毎年恒例の春謡會です。
丁度鷺娘やってるときで、タイミング良かった~(^^)
その後は楽屋にいってご挨拶とかしてきました。

お客さんも結構入ってたから2Fで鑑賞してました。
この後、忘年会が無ければ最後まで見たかった~!

やっと年賀状購入~

一段落ついてホッとしたとこで思い出しました!
年賀状!!
121219_02.jpg
さっき慌てて郵便局にいって年賀状を購入しました。
昔みたいに年賀状が売り切れる事は無いけど、元旦に届くように出すのは期限ありますからねぇ~
住所録は出来てるから、後は裏面のデザインと印刷!!

大きな荷物持って結婚披露パーティーへ

夜は自転車仲間の結婚披露パーティーがあるんで、表参道へ。
取りまとめはTMRのほうでやるみたいで、写真撮影と一緒にビデオも回してって言われて、スッゴイ大荷物になっちゃった^^;
月曜だけど夕方の地下鉄は混雑してて大変~

汗だくになって現地に開始時間ちょい前に何とかたどり着けて、挨拶もままならないままセッティング開始。
三脚にセットして回しっぱなしにするけど、チェック用モニターを付けたり慌ただしく^^;
前日下見でチェックして時とは状況も変わってるけど、なんとかかんとか。

その後はテープの時間だけチェックしながら写真撮影に専念しました。
121217_02.jpg
盛況で、良いパーティーでした!

終わった後は近場で軽く打ち上げて解散~
お疲れ様でした!!
おめでとうございます&お幸せに~~~~

バンド練習に顔をだして、会場下見

明日、自転車仲間が結婚披露パーティーをするんで、その為の出し物でのバンド演奏をやる方々の練習に顔を出してきました。
スタジオに入るのなんて久しぶり~
渋谷のハチ公前で待ち合わせして、ちょっと買い物してから道玄坂のスタジオへ。
O-WESTのすぐ近くなんですね。
121216_02.jpg
GATEWAY STUDIOっていうとこでした。

早速練習開始~
わたしはZOOM H2で録音開始(^^)
電池駆動だと3時間は持たないみたい。
最後のほうは電池が無くなってきちゃって、焦っちゃった^^;

その後、表参道に移動して居酒屋さんでお腹を満たしてから、会場の下見。
わたしたビデオの設置場所や電源の確認出来たんで良かった(^^)

あとは明日、がんばりましょ~

打ち合わせ

来週月曜にあるイベントで写真撮影を仰せつかって、その打ち合わせが急遽入りました。
当初、カーネネーロの忘年会が入ってたけど、泣く泣くキャンセル(ToT)
でも事前に進行とか色々判ってたほうが撮りやすいしね。

仕事が終わった後、打ち合わせ場所のカフェ・サコッシュへ。
121213_01.jpg
既に打ち合わせは始まってました。
慌てて参加~

急遽ビデオ撮影のほうも言われて、当日持ってく器材が増えた~(笑)
バッテリーとかチェックしなきゃ。

連絡用にLineを使うってことなんで、その場でインストールして登録したり。
もう慌ただしい~(笑)
121213_02.jpg
ご飯も少しいただいて、落ち着いてきました。
当日の段取りが判ったし、会場の下見も出来る事になったのは良かった~
これで一安心。

あとは器材チェックを忘れないようにしなきゃ!!
必要なモノも買わないといけないし。

NAIL BRUSH

百均に寄って、この前から買っておこうと思ってたものを購入~
121212_06.jpg
NAIL BRUSHってなってるけど、手用ブラシです。
これと石けんがあれば、手とかに付く大抵の油汚れはキレイに落とせますからね~
今まで使ってたの、だいぶチビてきちゃってたんで、年末だし新品にしとこうと思って(^^)

ヨットに乗ろう・・・って、強風(ToT)

忘年セーリングをしようって事になって皆で三崎に向かいました。
途中で先に行ってる組から連絡入って強風の為にヨットも下ろせない程っていう連絡が!
中止にして引き返してもやること無いから、そのままマリーナに向かいました。
東京は風もあんまり無さそうだったのに、段々三崎に近づくと木が凄い揺れてるのが見えてきました^^;
三崎口を降りると寒い~~~
バスでマリーナに向かい、付いてみると・・・




いつもは湖のように静まったとこが凄い事に!
クレーンで艇も下ろせないっていうのは確かにって感じです^^;
体も風で持ってかれちゃうくらいだもの。

仕方ないから2Fの食堂で取りあえず宴会(笑)
121209_02.jpg
持ち寄ったお酒もいっぱい~!
窓から見えるマリーナは凄い風だし、今日は出港停止で皆、食堂でブラブラしてるみたい。
121209_03.jpg
ちょっとおつまみになるものをいただきながら(^^)
ゲソを揚げたのが美味しい~

お昼をどこかで食べようって事になって何件か電話をかけてくださり、割烹 宗よしさんに行く事になりました。
タクシーを呼んでお店へ。
121209_04.jpg
住宅街の中にあるんですね~
ここは知らないと来れなさそう。
奥のお座敷に案内されて宴会開始~(^^)
121209_05.jpg
お任せでお願いしたら、色々出てきて、どれも美味しかった~
〆にまぐろラーメンをいただき、これも美味しかった(^^)

またタクシーでマリーナに戻って船台の上のダイアナブルーに潜り込んで、ちょっと一息~
その後、またバスで帰路につきました。

夕暮れの景色は風が強かったおかげか綺麗に晴れてキレイでした(^^)

また大きな地震

仕事してたら、奥のほうからズズズズズズズズズズズズズって感じがしたのに引き続いて揺れがきました。
3.11の時と同じような感じ。
怖かった~

そこまで大きくはなかったようなんですけど、また余震が続くのかな?(ToT)

ローラー台

今日はチェーンの超音波洗浄をしながらローラー台。
土曜、荒川を久々に走ったおかげか、今日のローラーは負荷を上げれた感じ。
チェーンもキレイになったし(^^)

終わった後はお風呂にユックリ入って温まりました。
なんだかんだ色々湯船に入りながらスマホをいじってたら50分くらい入ってたかも(^^)
明日朝は寒くなるっていうし、温まっておけたかも~

mont-bellのテープアジャスター

いま自転車の時に使ってるウエストバッグがColemanの。
2種類使ってるけど、どちらも余ったベルトを止めておくのがゴム状の輪っか。
使ってると伸びてきちゃうし、結構余ったベルトが邪魔になったりするんですよね~

そーいえばって思って調べてみると、ベルト止めが売ってました。
121121_03.jpg
mont-bellのテープアジャスターっていうの。
使ってるベルトが38mmだから、その幅のを購入~
これでベルトの端が邪魔になることも無いでしょう。
緩む事も無くなるでしょうし(^^)

"コキ"って名前で呼ばれてたりもするようですね、これって。

お裁縫

帰宅してご飯食べた後にお裁縫開始~
121119_04.jpg
自転車のときに使ってるウエストバックのベルクロがだいぶ弱くなっちゃってるから、新しいベルクロテープを買ってきて、縫い付けました。

あと昨日使ったフルフィンガーで薄手のグローブ、指先が切れてきちゃったから裏から塗っておきました。
これで取りあえずは誤魔化せるでしょ~(笑)

豊岡八幡宮

今日のお昼過ぎに豊岡八幡宮で自転車仲間の方が神前で挙式を行うっていうんで、近いし顔を出しにいってきました。
121119_03.jpg
到着してみたら中に入れるようだったんで。
お昼休みにちょっと抜け出してきたから、そんなに時間居れないんですけど^^;
ちょっとだけでも見れてよかった~

お幸せに!!

Esbitのポケットストーブ

昔、固形燃料を使った携帯ストーブ持ってたっけって思って調べてみたら、まだ売ってるんですね~
esbit_ES21920000.jpg
Esbitのポケットストーブっていうの。
懐かしい~
これ使ってスキー場の宿とかで食べ物温めてたりしたっけ!

ちょっと御徒町にいったついでに秋葉原方面に出て、アウトドアショップに寄ったら置いてありました。
121114_03.jpg
千円程度だし、災害時用に購入しちゃいました(笑)

今日は徒歩で買い物へ

昨日呑みすぎちゃって今朝は少し二日酔い気味^^;
お天気は大丈夫そうだけど、自転車に乗るのは止めておきます。
買い物もあるから、徒歩で移動する事にしました。

何時も自転車で通るようなとこも徒歩では違った風景な感じ。
色々写真を撮りながらノンリビ歩いてきました。
121111_01.jpg
場所によっては紅葉も(^^)

まずは目的の一つだったコーナンへ。
121111_02.jpg
ここで買おうと思ってたのはネジ。
トラス山のが欲しかったから、ネジ径とかをチェックして購入しました。

その後は電車移動して錦糸町のUNIQLOへ。
121111_03.jpg
レッグウォーマーを購入しました。
冬場のポタとかで結構使ったりしますから(^^)

また電車移動して、今度は神保町へ。
さかいやさんのシューズ館へ。
インソールを見たりしました。
121111_04.jpg
店内を見てて、SmartWoolのソックスが一足無くなっちゃったのを思い出したから補充しておくことにしました。
履き心地がいいんで、好きなんですよね。
ちょっと高いけど^^;
121111_05.jpg
折角神保町まで来たから本屋さんに寄って機動戦士ガンダム サンダーボルト 1 巻/太田垣 康男を購入しました。
回りで評判もいいから!

歩いてたら何か西の空が重い感じなんで、早めに帰る事にしました。
洗濯物も干したまんまだしね。
帰宅してちょっとしたら雨も降ってきたんで、セーフでした(^^)