ジョギング用mp3プレーヤー

今まで使ってたジョギング用のmp3プレーヤ、ちょっと壊れそうなんで、新しいのを物色してました。
んで、見つけました!
epraizer RM904っていうの
これ、秋葉原で2,908円でした!!
ただしメモリー(SDカード)は別だけどねぇ
050327_02.jpg
こんな感じのパッケージ
なんかオモチャみた~い(笑)
050327_03.jpg
中にはマニュアルとかケーブル類、ヘッドホン、電池、CD-ROMが入ってました。
050327_04.jpg050327_05.jpg
今使ってるジョギング用のとの比較~
ちょっと大きいかしら?
あと、こんな感じでUSBコネクタが飛び出してきます(^^)

音質、付属のヘッドホンも結構いい感じな音してました。
このヘッドホン、ネックストラップも兼ねてるのね。
難点はリジューム機能ないのよね
そんなに大きな容量のSDカート入れないほうがいいのかも
これ、SDカード・リーダーとしても使えるんですよねぇ(^^)

安いけど、ケースはアルミ製だし、よかったかも~~

携帯の充電器

最近、めっきり携帯でインターネットのサイトもチェックしてます。
おかげです~ぐ電池なくなっちゃう
で、充電器色々
050307_01.jpg050307_02.jpg050307_03.jpg
ACから取るのと、カー・シガレットから取るの、電池で充電するの
これで万全(笑)
って、これを持ち歩く訳じゃなくって、それぞれ使う場所あるから、そこに備え付けておく予定

うっしゃ~(笑)

キューブ型ベアボーン

H865Gっていうキューブ型ベアボーンを買っちゃった・・・
一台、もう遅くって仕方ないパソコンあったから、それをどうにかしたいって思ってたの。
んで・・・・ネットで見てたら、このベアボーンが2万円切ってたから、衝動買い~~~

H865G_01.jpg
こんな箱に入って届きました。
結構大きい~
んで、開けてみると・・・
H865G_02.jpg
こんな感じ
パールホワイトモデルで~す。

でも・・・CPUとかメモリー買うお金ないよぉ^^;
一応、Prescottの3GHz、512MBのPC3200 DDR SDRAMを2枚入れたいな。
そこだけで3万5千円くらい。
どっから捻出しましょう^^;

skype

Skypeっていうの、最近パソコン雑誌とかでよく見かける~
無料IP電話出来るソフトだって
ちょっと入れてみました。
・・・・・あ、相手いない^^;
っていう前に、電話苦手な私・・・・・
さて、どうしましょ^^;
一応、ヘッドセットは持ってるけど、ほとんど使った事ないの(ToT)

指紋リーダー

AmazonでMicrosoft Fingerprint Readerを買いました。
050104_01.jpg
これ、impress TVのスパタトロニクスTVでみて、良さそうだったし、そんなに高いものじゃないから(7千円ていど)。
XP専用っていうの、ちょっとネックかもしれないけど、これは便利~
指紋を登録するのも簡単だし、サイトのIDとかパスワードを登録するのも、楽に出来ます。
いちいちIDとパスワードを調べて・・・っていうのが指一本で済んじゃうんだもん
これはいい感じ~

欠点は、常に読み取り部分が赤く光ってるとこかも^^;
ちょっと目障りかも・・・・
あと、指紋を登録したりスキャンするとき、少しクセありますね。
指先だとエラーになっちゃって、指の腹のほうだと大丈夫って感じ

これはお勧め~~~

携帯、機種変更しちゃった

今まで使ってた携帯、ちょっと不満あったから・・・ついつい出たての携帯に機種変更しちゃった^^;
W21CAっていうカシオ製のを。
今までのより大きいの、難点ですけど、高機能~
QRコードとかいうのにも対応してるし。
画面大きいの嬉しいな~
これでデジカメも持って歩かないで全然大丈夫っぽ~い

ただ・・・・高かったぁ^^;

ポータブルAVプレーヤー買っちゃった

寒かったけど、秋葉原までいってきましたぁ
駅前じゃブラスバンド(?)出てました
04121200_01.jpg
ボーナス商戦まっただ中だから?
結構人も出てましたねぇ
あ、PSPも今日発売だったんだっけ。
ニュースでも取り上げられてたもん

で・・・・秋葉原いった理由は、ポータブルAVプレーヤーっていうの買う為
色々悩んだけどiRiverのPMP-120っていうのにしました。
PMP-120.jpg
MPEG-2は再生出来ないでDivX形式のだけな機種。
DivXエンコードはちょっと前からやってたし、うちのキャプチャカードでも扱えるはずだから。

ちょっと使った感想は、起動少し遅い感じ。
だいたい20秒弱かかるかな?
あと、バッテリーの持ちは公称5時間って書いてあったけど、3時間くらいな感じ。
でもUSBケーブル経由で充電出来るのは嬉しいです(^^)
DivXへの変換ソフトも入ってて、やってみたら720x480の動画を320x240の標準クオリティーに変換すると動きの激しいところで縦縞入りますね。
でも、そんなに気にならないかなぁ
Videoはレジュームもあるから、途中で電源切っても大丈夫。
操作はちょっとクセあるけど、使い慣れれば全然大丈夫。
でも、やっぱりMPEG-2扱えると嬉しいかなぁ~
DivXも再生出来ないのあったりするけど・・・ここらへんはファームのアップグレードで何とかなるのかしら?

画質も十分だし、どこか行ってるときの暇つぶしにはいいかな~(^^)

HUBで充電

ちょっとこの前買ったもの、USBケーブルから充電出来るの。
で・・・ってことはACアダプタついてるHUBだったら電源も供給されるかなって思って、やってみました。
うちに転がってるUSB1.1のHUBをパソコン繋がないで、やってみました。
を~、無事充電ランプつくぅ
ってことは、ACアダプタなくっても、充電出来るよぉ
うれち~~~

携帯の設定、いつの間にか変わってた・・・?

ここのとこ、携帯にメール届いても鳴らないなって思ってて、ちょっと設定チェックしてみたら、変わってたぁ
うーん、いじった覚えないのに・・・・
なんでなんでぇ??
不思議ぃ
誰かにいじられたって訳でも無いはずなのにぃ

最近の困ったちゃん

最近この日記に海外の賭博サイトからのスパムコメントが続いてるぅ
ちょっと検索してみたら、結構そういう被害あってるサイトあるみたい。
ちょっとcgiをいじって、スパムコメントつかないようにしてみました。
うまくいくかしら・・・・?
ついでに、Movable Typeのアップデートもしちゃいました。