Windows Media Player 10

今日、帰ってきてパソコンつけたら、Windows Media Player 10をインストールする?ってダイアログ出ました。
一台やってみることに~~~

早速インストールして使ってみたところ、前のバージョンより枠とかの青い色合い強くなったような^^;
そんなに機能は変わってないのかしら?
でも、動画の全画面表示のときに、上下のコントロール用の帯が消えたとき、画面の大きさの変化少なくなった感じ。
あとはやっぱり動画でタスクバーに収納したときも再生ポイントを調整出来るようになったのは嬉しい。
これから色々使い込んでみま~す

新しいデジカメ

前々から普段持ち歩いてるSONYのU-10に代わるデジカメ欲しかったの
U-10って、小さくってカワイイけど液晶画面小さいし、いまいち操作性良くなかったから。
で、PENTAXのOptio S50に白羽の矢を~~~(笑)
041027_01.jpg
小さくって、単三電池二本で動くんだもん。
500万画素だっていうし(^^)
価格.comで安いお店探して、28,000円で出てるお店あったから、早速げ~~~っとっ!!
ついでに、SONYのニッケル水素充電池も買っちゃった!!!
041027_02.jpg
アルカリ電池じゃ、すぐ電池なくなっちゃうらしいから(実際、数枚取ったらバッテリー切れ^^;)。

PENTAXのカメラって、初めて使う~
いまのとこ、そんなに悪い感触ないし、画も十分キレイっぽい
あとは、色々撮ってみなきゃ(^^)

突然マイミク消される

ソーシャルネットワークのmixiに、友達を登録しておく「マイミク」っていうのあるの。
で、今日突然何も連絡ナシでマイミクを一人消されちゃった
ちょっとトラブルあって、謝りのメールも出して、和解したと思ったのに。
一日経って、家に帰ってmixiをチェックしたら・・・・
なんで突然?
よくわかんない(x_x;)シュン

見慣れたモニターも、ちょっと気分一新?

二年間使った15インチの液晶モニタ、光沢フィルム貼ってみました。
なんか表示の感じ変わって、気分一新?
調べてみると、今回買った17インチと値段的には、そんなに変わらないのね。
そんだけ液晶も安くなってきたって事なんでしょ~

光沢保護フィルム

早速液晶の保護フィルム買ってきました
ELECOMの液晶保護フィルム の光沢タイプので~す。
3千円チョイ・・・・・結構高いのね^^;
今、ノートとかで光沢ある液晶流行ってるもんね。
結構気泡入れないように貼るの大変だったけど、なんとか気にならない程度には貼れました(^^)
動画見るにはいいかもぉ
嫌になったら簡単に剥がせるみたいだしね。

17inch液晶

三菱の液晶モニタ、RDT179Sの黒ベゼルモデルを買ってきました。
メインのモニタじゃなくって、今まで15inchだったのを買い換え~
色合いとかは満足まんぞく(^^)
表示面積大きくなったから、色々やりやすくなったし~
今度光沢フィルター買ってこよっかなぁ?

パソコンの振動

パソコンにTVキャプチャカードとかデータ用のHDDいれたら、なんか振動気になるようになっちゃった
フローリングの床に直置きしてるせい
で、振動対策のインシュレーター買ってきました
っていっても、ウレタンみたいな板を二枚、400円くらい(笑)
早速轢いてみたら、振動気にならなくなったぁ~
これで夜中の番組を録画するんで、つけてても大丈夫!?

キャプチャ・ボード

秋葉原いって新しいキャプチャボード買ってきちゃった
canopusのMTVX2004 っていうの。
でも入れたかったパソコン、AthlonXPマシンだったぁ・・・・VIAチップじゃ不安定とか?
仕方ないから、ほかのパソコンに入れてるキャプチャボードと入れ替えよっかな^^;

巻き取り式USBケーブル

ダイソーいって、巻き取り式のUSBケーブル買ってきました。
040826_04.jpg
これは300円(税込315円)商品なんだって。
2.5inchの外付けHDD用に巻き取り式のケーブル欲しかったんだもん
丁度いい感じ。
この手のって断線怖いから、あんまり高いの買ってもって感じだったし。
色も黒と白あって、それぞれminiUSBの規格違うみたい。
お間違えないように~(^^)

動画配信用サーバ死亡(ToT)

今朝起きて顔洗ってたら携帯にメール
動画配信用の自宅サーバが止まってるっていう監視メールでした。
サーバのとこいってサーバのキーボード叩いても反応なし^^;
仕方ないな~って思いながら、再起動かけたら・・・・げ、ファイルシステムに欠陥 ; ̄ロ ̄)!!
うそぉ!!
なんかほんとここのとこ、ついてないっぽ~い (TT▽TT)ダァー
とりあえず、出かけなきゃいけないから、電源落として、後は帰ってから。
HDD死んでたら、どーしよぉ
買いにいってる時間もないのにぃぃぃ
20~40GB程度のでいいんだけど・・・・誰か余ってないかしら
憂さ晴らしに・・・・・OS(Vine Linux)も載せ替えようかしら・・・・ついでだから
(ノ_-;)ハア…

UUME

IT総合情報サイト「ITmediaのメールマガジン、ITmedia Headlinesみてたら、UUME.JPっていう8/1から始まったソーシャル・ネットワークの紹介みっけ
ITmediaニュース:招待なしで参加できるソーシャルネット「uume」
ちょっと入ってみました。
うう、重い・・・・・^^;
まだ最初だから、しょうがないかしら?
これからどうなってくかですねぇ
お友達がツリー状に表示出来るのはおもしろそう。