No BoRDER PERiTOSS 巻物式箸袋

居酒屋新幹線を見ていてカトラリー類を纏めるのに良さそうだなって思ってNo BoRDER PERiTOSS 巻物式箸袋 オレンジ PT-0421CORっていうのを購入しました。
220428_02.jpg
番組で使ってたのは帆布 ツールケース・カーキみたいですけど、そこまでの大きさは必要無いかなって思ってコチラにしました。

新幹線移動なんてほぼ無いけど、旅行先でプラのカトラリーも味気ないなって思ってたんですよね。
安いソムリエナイフとかはどっちにしろ持って行くから、一纏めにするのもいいかなって。
220428_03.jpg
ピックフォークとかアイス用のスプーンも入れたいんで、もうちょっと工夫しようと思います。

IODOOS ゲーミング座椅子 261BAA

数ヶ月悩んでAmazonのタイムセールで少し値下がりしたゲーミング座椅子を購入。
220425_04.jpg
IODOOS ゲーミング座椅子 ブラウンxグレー 261BAAっていうのにしました。
あんまり派手なのは嫌だったからグレー一色のに。

重さは結構あって、梱包されたままでは1人で持ち上げるのキツそうだから、パーツのチェックを兼ねて開けてから設置する所まで持っていきました。
日本語の説明書がついてたし、ネジ類はパッケージされてて数が判りやすかったですね。
30分ほどで組み立て完了。
付属の工具が使わないで手持ちのアーレンキーやドライバーを使いました。

車のバケットシートみたいなのの意味はあるのかは謎^^;
結構背丈あるから、部屋の圧迫感にはなっちゃったかも。

前の座椅子は2年半ほど使ったらクッションがヘタってペシャンコになっちゃってたから。
低反発系のはヘタりやすい?

プロジェクターで映像三昧

今日は家に人を呼んでプロジェクターで映像三昧。
アニメやドラマ、バラエティー等々。
「この人はこれ好きそう」っていうのがハマると嬉しいですね。
220423_03.jpg
千葉の酒蔵「寒菊」のビールを飲みながら。
KUJUKURI OCEAN九十九里オーシャンビールっていうのです。
日本酒につかうお米でビール?って思ったけど、これが美味しかった。
寒菊は日本酒も美味しいし、ちょっとチェックしてこうと思います。

LOGOS あぐらチェアプラス(オレンジストライプ)

長い間、親の在宅介護をしてて友達を家に呼ばなくなって久しい為に椅子とかが必要な数しかありません。
人を呼べるようにしようとロータイプのソファーを注文したら、向こうの手違いか届くのが来月か再来月になっちゃうみたい。
220422_03.jpg
ちょっと間をつなぐ為にLOGOS あぐらチェアプラス(オレンジストライプ)ていうのを購入しました。
思ったより座り心地は良いですね。
普段使いにしてもいいかなって思うくらいに。

DAISO 折りたたみポリタンク カナビラ付 2WAY ランタン

DAISOにいって見かけた折りたたみポリタンクカナビラ付 2WAY ランタンを買ってきました。
220416_02.jpg
どっちも非常時用ですね。

折りたたみポリタンクは洗って水漏れも無いのをチェック。
カナビラ付 2WAY ランタンには電池を入れて動作チェック、十分な明るさですね。
カナビラついてるから引っかけておけるのは良いかな。

マグネットバー くっつくん

ティッシュペーパーを冷蔵庫の横につけるけど、百均で買ったホルダーは弱くて結構落ちちゃいます。
おかげで水に浸かっちゃうときも(ToT)
クリネックスやスコッティは底面にマグネット取り付け用の切り込みがあるから、専用のマグネットを買ってみました。
220404_01.jpg
マグネットバー くっつくんっていうの。
思ったよりマグネットも強くて(最初、取りにくいときは外れるけど)通常は外れる事もなく取れます。
うちのは大抵どっちかのだけど、たまに安売りのを買った時用にPhotoshopでマグネット取り付け用のテンプレートを作っておきました(笑)

花散らしの雨?

起きたら雨。
明日いっぱいまで雨の予報なんですね。

お昼過ぎにちょっと雨が止んだからちょっと近所まで。
220403_01.jpg
桜が結構散ってますね。
花散らしの雨?

30分くらいして帰宅直前でまた降ってきました。
ぎりぎりセーフでした。