アゼットノーズ

鼻炎用の点鼻薬が切れてたから買いにいってきました。
点鼻薬って高いんですよね~
今まで使ってあのが置いてなかったから、試しに日新薬品工業 アゼットノーズっていうのを購入してみました。
170115_04.jpg
マツモトキヨシのプライベートブランドみたいですね。
お値段が安かったから買ってみました。
利きはどうかな?

GARMIN vivoactive J HR

今年のAmazonさんからの初荷はGARMIN vivoactive J HRでした。
170103_01.jpg
これでランニング用ウォッチとライフログ用のが一つに出来ました。
前から欲しいなって思ってたとこで、Amazonさんで値段チェックしたら普段より3千円ほど安くなってたから、思わずポチっと。
今朝には元の値段に戻ってました。
170103_02.jpg
早速スマホとペアリングしてから充電。
GARMIN Expressにも登録して同期も出来るようにしてから、Connect IQでウォッチフェイスやアプリの良さそうなのを色々見て回りました。
vivoactive HR用アプリ、結構ありますね~
流石にメインの時計画面、デフォルトのままはシンプルすぎるから色々試してみて取りあえずはHeartBeatFaceにしてみました。
このウェッチフェイス、秒を出す設定にしてみたけど最初表示されても少し経つと消えちゃうんで色々イジってみて、やっとどういう訳か判りました。
腕を上げて画面を見るモーションがあると秒が表示されるんですね。

色々ウォッチフェイスはあるけど、あんまりデータ項目多いのは文字が小さくなって見づらくなっちゃう。
データ量と見やすさの兼ね合いをどーするかですね。

vivosmartより幅が広くなっただけあって画面は大きくなって見やすくなりました。
機能が多くなったから少し操作は慣れが必要かな。
心拍に関しては腕で取るのはどうしても変な値になることあるけど、どうやら心拍バンド等のANT+機器を登録出来るから、ランニング時はそちらを併用するっていう手もありますね。

天気の画面で気温が華氏表示になってて、どうやって単位を摂氏にするのかと思ったら、本体の右ボタンを長押しして出る画面にある設定のとこで変更できました。
PCとかスマホからは設定するとこが無いみたいに見えたから、最初ちょっと焦っちゃった^^;

今まで使ってたvivosmart HR Jは予備にしましょ。

GARMIN vivosmart HR Jのお掃除

今年頭に購入したGARMIN vivosmart HR Jの汚れが気になってトルクスドライバーを取りだしてベルトを外してみました。
汚れが結構入り込んでます(ToT)
(写真は汚いから割愛^^;)
汗が入り込んでるんでしょうね。
ブラシとかを使ってキレイにして乾かしてから再度ネジ止め。
キレイになってスッキリ(^^)

微熱

日中仕事してるときは大丈夫だったけど、仕事も全部終わっての帰り道で少し関節痛が出てきちゃった。
体温測ったら37℃でちょっと微熱。
明日は何も予定入れてないから、家で大人しくしてましょ。
今日は早寝しなきゃ。

お腹の調子

寝づらいなって思ってたら夜中にお腹の調子悪くなっちゃった。
ちょっと気持ち悪い。
熱出るかなって思ったけど大丈夫そう。

ここで熱出しちゃうと週末は予定あるから大変なとこ。
今日は消化に良さそうなものを食べようかな。

軽く走ってみた

さっきコンビニに行く途中、何となく行けるかなって軽く走ってみたら痛みも無く走れました。
骨折してから4週間・・・いけ・・・・る???
完治までは2ヶ月って言われてるけど。

軽く走った程度なのに、すぐ息上がっちゃった。
一ヶ月走ってないから、色々落ちてるんでしょうね。

明日、距離を短くしてジョギングペース程度まで速度落として走ってみようかな。
違和感出たらすぐ止めるってことで。
どきどき

久々のお散歩

リハビリで何時ものランニングコースをお散歩。
161106_01.jpg
ここ3週間、あんまり歩いてなかったのもあって鈍りまくり。
たかだか5kmほど歩いただけで足が痛くなっちゃった。
まだ右足を少し引きずってるっていうのもあるのかな。
走れるようになるまでは、少しでも歩いておこうと重います。
少し良かったのは、段々歩くペースを上げられた事。
161106_02.jpg
隅田川左岸の両国橋下流部分、スロープ工事で11月から来年3月まで工事みたい。
そうなっちゃうとランニング再開したときにもコースを少し考えなきゃ。

靴、履けました。

骨折してから3週間、ほぼ痛みも無くなったから朝から当ててたシーネを朝から外しました。
161105_01.jpg
うん、痛みも無いですね。
だま少し不安だけど靴を履いてみました。
161105_02.jpg
痛みも無く履けた~~~~
まだ違和感あるから無理はしません。

取りあえずリハビリで杖はしないで少し歩くようにしましょ。
ランニングはもうちょっと先かな?

crocsの雨靴は入りました

足の小指を骨折して靴が履けないから、雨の日はちょっと大変。
今まではギプスサンダルにビニール被せてたけど、段々寒くなってきてるから何とかしたくなってました。
試しに靴を履こうとしたら、やっぱり激痛^^;
だめでした。
161101_01.jpg
前に購入してたcrocsの雨靴なら幅広いから入るかなって思ったら、無事に入りました!
よかった~
これで雨の時も安心になりました。