桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

回りで話題になってる桃屋辛そうで辛くない少し辛いラー油を買ってみました
100220_02.jpg
早速餃子で試してみました

蓋をあけたときに結構ニンニクの香りがしました
そんなに辛くないんですね

普段が菜心ラー油を使ってます
080513_04.jpg
ちょっとそれに比べると桃屋はパンチに欠けますね
最初に桃屋のほうを味わってたら美味しく感じたのかもしれないけど、いまは菜心のラー油を知っちゃってるんで^^;

ハワイアンバーガー

今日のお昼はマクドナルドハワイアンバーガーBgi Americaシリーズの第三段で、昨日から発売だったんですね
早速今日のお昼はコレにしました
100220_01.jpg
ハワイアンっていうと、クア・アイナのアボカドバーガーのイメージが強いせいか、アボカドとか入ってるのかなと思ったら違うのね
パイナップルとかも使ってないし
結構コッテリ味って思ったら、Big Americaシリーズの中で一番高カロリーな677kcal
普通に美味しかったんで、良しとしましょう(笑)

あとはカルフォリニアバーガーですね

鶏塩うどん@なか卯

骨折事故以来、外でランチをするのを控えてました
左手が使えないと犬食いになっちゃうんで、なんか嫌だったから
でも最近は少しずつ左手も使えるようになってきたんで、食べにいってみました

いったのはなか卯鶏塩うどんっていうのを食べたかったから
100215_01.jpg
結構鶏のダシが効いてて、ニンニク風味のお汁でした
ちょっとラーメンっぽいかも?
結構美味しくいただきました(^^)
寒い時期にはいいかも

牛蔵で焼肉

今日は自転車仲間(?)と焼肉~
練馬の先の牛蔵まで雨の中いってきました

予約してあったんで、ちょっと待ってからすぐ入れました
色々乾杯(わたしはノンアルコール)から、早速食べ出します
100213_01.jpg
久々にお肉ざんまい~
色々焼いて食べます
100213_02.jpg
おいしぃ~~~

ここのところ、家に籠もってる事が多かったから、いい気分転換になりました(^^)

横浜 海員閣さんでお食事

自転車仲間の人が労ってくれるっていうんで、喜んでOKして横浜まで食事にいってきました
車で迎えに来てくれたし!
雨だし、嬉しいかぎり~
なんでも横浜中華街に美味しい良いお店があるとか

そのまま横浜までいって、中華街の中にある海員閣っていうお店へ
100211_01.jpg
雨だから中華街は何時もより人出は少ないみたいだけど、それでも結構人が歩いてました
お店には数組の待ち
でも美味しいらしいので、待ちました(^^)

ほどなくして入れました
そんなに大きくなく、結構年期の入ったお店ですね
早速オーダー
100211_02.jpg
うん、どれも美味しい~
質実剛健って感じです
一皿の盛りも凄いし
最後の杏仁豆腐も美味しかった!!
まんぞく~~

で、外は相変わらずの雨だし風も強いんで、そそくさと帰路につきました
誘ってくださり、いい気分転換になりました
ありがとぉ

Big America NewYork BURGER

今日のお昼はマクドナルドでNewYork BURGER(ニューヨーク バーガー)を買ってみました!
100206_01.jpg
昨日からの販売だったけど、混雑は怖いんで控えて、今日のお昼にしました
なんでもこれ1つで606kcalだとか(笑)

食べた感想はTEXASほどのインパクトはなかったけど、美味しかったですね
NewYorkっていうから、もっと塩胡椒メインの味かと思ったらマヨネーズ味が結構強いものでした
これだと確かにカロリー高いかも^^;

SUPERクエン酸

買い物をするために車でコーナンまでいってきました
必要なものを買い終わったあと、ちょっと色々見てまわってたら、AJINOMOTOのSUPERクエン酸っていうのがあるのに目が止まりました
100130_04.jpg
アミノバイタル用のボトルとセットで粉末のを売ってました
思わず買っちゃった~

クエン酸とアミノ酸が入ってるから、自転車で走るのにも良いかな~って
味はどうなんでしょうね?

明治パーラーへ行ってきました

今日は自転車仲間の人を誘ってランチ~
この前、お店の前までは行ったけど入れなかったお店に行ってみることにしました!

人形町で待ち合わせして辰巳に向けて走ります
今日はお天気も良いし、ちょっと風はあるけど気持ちいい~
少し走ってると汗も出てきちゃうくらい

辰巳について、マンション内の商店街に入り、お目当ての明治パーラー
100130_01.jpg
自転車を置いて、いざお店へ~
100130_02.jpg
何を食べるかお店の前で悩んでから、入りました

思ったより中は広いかな
4人がけテーブルが7つくらい?
お店の方々は気さくな感じで、入ってすぐ話しかけられました
キリスト教の方々なのか、そんな風な言葉や絵が飾ってありました

わたしはナポリタンを頼んでみました
「いとしの」って表のメニューにも書いてあったしね!
一緒にいった方はお店のお勧めでハンバーグ
100130_03.jpg
ほどなくして出てきました
ナポリタンにお味噌汁、あとサラダが付きました
太めのパスタで懐かしい感じの味~
神谷バーのナポリタンとかを思い出すような?
結構お腹にたまりました!

少しお店ともお話しました
自転車で来たっていったら、ビックリしてました(笑)
そんなに遠くないけど。。。ね
今のマスターは3代目だそうで数年前からだとか

お腹もいっぱいになったんで、帰宅~
豊洲のあたりで信号待ちしてたら、急に話しかけられて見てみると、自転車仲間の方でした
びっくり~~~
偶然ってあるんですね

Time:0:48'01
Dst:13.94km
Odo:526.3km

久々にシングルスピードで走りました
気持ち良かったぁ(^^)

スープカレーとドーナツ

月1の鍼灸院にいって体の調子をみてもらった後、友達と食事~
寒いしスープカレーにしました
いつものスープカレー屋 鴻 神田駿河台店で赤スープの野菜カレー、辛さ2倍でボイルドキャベツを添えてもらいました
100126_01.jpg
スープカレーの辛さの後にボイルキャベツを食べると、辛さも和らいで幸せ(^^)

その後、甘い物をってことで、いつものandonand
100126_02.jpg
リッチチョコレートとソイドーナツの塩バニラの2つを頼んじゃいました
みんなで分けっこしていただきま~す
おいし!(^^)

釜だしカステラ~千住新橋でラーメン~槍かけだんご

今日は日本橋文明堂浦和工場で釜だしカステラがあるんで行く事にしました
「行くよ~」っていったら、結構一緒に行く人が集まりました

まずはロックゲート集合で6名ほど集まり出発
少し向かい風だけど、そんなにキツくは無い感じですね
そのまま平井大橋までいって、そこでまた一人合流
荒川を遡っていきます

岩淵水門で一休みしてから、平井大橋を渡って左岸へ
ここでまた一人と合流~
工事箇所を一般道で回避しながらの走向で、彩湖を通りすぎて秋ヶ瀬公園へ
ここでまた合流~
結局10名で浦和工場まで
100124_01.jpg
糖分補給も兼ねて試食のカステラを一切れいただいてから、ハニーカステラを購入~

一休みしてから帰路につきます
途中ちょっと小さなトラブルの対処をしながら走って、千住新橋まで戻ってきました
ここで北千住のハンバーガーに行こうと思ったら、ランチ時間は外してるけど並んでたので断念(ToT)
次案で千住新橋のすぐ近くのラーメン屋さんの菊やさんへ
前にここの前を通って、表に出てるメニューの凄さでちょっと興味はあったとこ
100124_02.jpg
ついに入る時が来ました!!
中は7席ほどのカウンターだけのとこ
8名だったから、入れ替わりで入る事にしました

みんな別々のものにしたみたい
わたしは紫色ラーメンにしてみました
100124_03.jpg
スープだけ見せてくれました
凄い色^^;
その後、麺を入れるとこんな感じ
100124_04.jpg
紫っていうか緑っていうか・・・まるでラーメンじゃない色^^;
ラーメンの麺も色が染まって紫っぽい色になってました

ご主人が「お酢入れると色変わるよ」っていって小皿を出してくださいました
スープをちょっと入れて、お酢を入れると
100124_05.jpg
ピンク色に変わりました!
な・・・なんてゆ~~~(^▽^;)

あ、でも普通に美味しいラーメンなんですよね
他のメニューを頼んだ方々も「美味しかった」っていってたし
ココアラーメンを頼んだ人も「ココアの味もしっかりするのに、ラーメンとしても美味しい」って絶賛してました
ご主人も気さくな人で食べ終わったら缶のお茶をプレゼントしてくださったり
面白い一時を過ごせました(^^)

その後はここまで来たらな、やっぱり槍かけだんご
100124_06.jpg
いった時間が遅かったからアンコのは数が少なくなってたから、初めて来た方にゆずって、やきだんご
焼きたてで軟かくって美味しかった~(^^)
まんぞく

浅草のジキーエリアに行くっていう人が何人かいたから、わたしも一緒しました
店内でワイワイやってたら、アッという間に1時間くらい?
日も暮れてきたんで、慌てて帰ってきました

Time:4:25'41
Dst:94.27km
Odo:2453.3km

本日のルート

大きな地図で見る
今日は良い天気で日差しもあって、暖かかった(^^)

かんぱん

お昼にスーパーいって商品を色々みてたら、乾パンが置いてあって目がいっちゃいました!
なにを思ったのか、つい買っちゃった!
100121_02.jpg
非常食のみたいに缶に入ってたり角砂糖が一緒に入ってたりはしないけど、ね!
懐かしい味です~