魔犬ライナー0011変身せよ!!

魔犬ライナー0011変身せよ!!がAmazonビデオにあるっていうんで見てみました。




4:3の画面の上下をカットしてビンボビスタのような感じで画面上からは小さいし画質もSDくらいな感じ?
説明が殆どナレーションでされてるとか、音楽が画面のイメージと合ってない感じとか、色々ツッコミ所ありますね(笑)
野沢雅子さんが声を当てられてるのはちょっとビックリしました。

クローバーフィールド/HAKAISHA

今日は朝から雨だしクローバーフィールド/HAKAISHAを視聴。




全編ファウンド・フッテージ手法だから大画面で見るのは結構ツライですね^^;
画面のユレで気持ち悪くなりそう。

N.Y.に巨大怪獣が現れたっていうのなんですね。
続編(?)もあるようですから、今度見てみようと思います。

シン・ゴジラ

シン・ゴジラのBD、DVD発売に伴ってVODでのレンタルも開始されたからAmazonで視聴。




色々ポイント溜まってたみたいで実質100円で見れました。
そろそろ見ておかないと、色々ネタバレも目に入ってきそうだったから、週末を待たずに。
第○形態っていってたのはコレなんですね。

エヴァのBGMでおなじみのDECISIVE BATTLEをペースにしたEM20も結構使われてて、ニヤリとしちゃいます。

面白くてあっという間に見終わった感じ。
でも賛否両論出るのは判りますね~

とにかくこれでネタバレをポロってされても大丈夫になったのは大きな安心事項かも(笑)

ぶどうのなみだ

駆込み女と駆出し男アイアムアヒーローって大泉洋さんので来たからぶどうのなみだを視聴。




しあわせのパンと同じ監督作品なんですね。
それでか小物とか服に気合い入ってる感じ。
でもちょっとお話の題材とそこらへんやファンタジー具合がうまく合ってない感じが個人的にはしました。
しあわせのパンは好きなのに、ちょっと残念。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章「嚆矢篇」

dアニメストア宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章「嚆矢篇」をレンタル視聴しました。




丁度この前キャンペーンに応募したら当選して2000ポイント得られてたから、それで。
イントロダクションだから、これからが楽しみ。
アンドロメダの邪悪さが(笑)