ARROWS Tab Q704/PVのファンをグリスアップ

前に購入してたARROWS Tab Q704/PVのファンの音がうるさくなってたんで分解してみました。
231124_02.jpg
裏蓋はハマってるだけでヘラのようなものを差し込んで行くと比較的簡単に外れました。
白いカバーの下にはSSDとかがあるようです。
231124_03.jpg
液晶から基板を外すのはちょっと面倒そうだし今回目的のファンは見えてるので、掃除してすき間からWAKO'Sのシリコンルブを吹いてから閉めました。

早速動作確認をすると、まだウルさい??
音の元を辿るとクレイドル部分からみたいなので、こちらも裏蓋を外してみます。
231124_04.jpg
電源端子横にファンがありました。
ネジ2本で止まってるだけなので外してみます。
231124_05.jpg
こちらも掃除してシリコンルブを吹いてから組み直しました。

おかげで音が格段に小さくなって一安心です。
これなら使えるかな。

PageTop