破棄予定のPCを再整備

破棄予定だったPCを使いたいっていう話しを受けたから再整備しました。
Core i5 3450だからWindows10までしか使えないけどWeb閲覧とかYouTubeくらいなら大丈夫かな。
手持ちのパーツを追加して少しでも使えるように組み替えてみました。
230518_04.jpg
リテールCPUクーラーをSCYTHE 白虎に変更。
USB3.0のボードも追加しました。
SSDを乗せたんですが2.5インチスロットは無いから3.5インチへの変換アダプタを使用。
ショップブランドのPCでケースは古いタイプのですが、なんとか納めました。

Windows10のインストール用USBメモリを用意してOSの再インストール開始、プロダクトキーはWindows7の頃のだけど無事に通ったようです。
あとは初期設定をしてからデータ用のHDDを認識させれば終わりかな。

PageTop