Can Do バーベキュー用鉄板 200mm x 145mm

Can Doに寄って見てたらバーベキュー用鉄板/IRON PLATE for barbecueっていうのが330円で出てたから買ってみました。
220226_02.jpg
開けてみると鉄板はビニールとかでは無く紙に包まれてました。
220226_03.jpg
保存時にも役立ちそうだから包まれてた紙は捨てないでおきます。
220226_04.jpg
鉄板の大きさは200mm x 145mmで圧さは11mmらしいです。
リフターとかはついてません。
220226_05.jpg
前に購入したミニ鉄板と比べるとこれくらいの大きさの差があります。
2倍チョイくらい?
結構ズッシリした感じですね。
220226_06.jpg
裏面の注意書きを読むとアルコールストーブでは火力が足りず不完全燃焼になる恐れがあるからダメ。
またガスでは輻射熱がガス缶に影響与えるから最大火力でに使用はダメとのことです。

ミニ鉄板が売れたから大きなサイズを出してきたんでしょうか。
今度シーズニングしておこうと思います。

Raspberry Pi 4 Model B/8GB(RS版)

2日前にTwitterを見てたらmarutsuRaspberry Pi 4 Model B/8GB(RS版)が入荷したっていうんで、早速購入。
それが今日届きました。
220221_01.jpg
4GB版は去年の秋に何とか在庫を探しだして購入、NASとして動いてます。
Raspberry Pi 400 日本語キーボード版もあるのに、つい。
これで何をしようかな??

ローラー台PCの置き場所変更

ローラー台PCをスチールラックに入れたまた今の場所に移動させたけど、ちょっと邪魔。
210214_05.jpg
スチールラックから前から置いてある机へ移動することにしました。
1度全部ケーブル類を抜いて固定してる結束バンドも全部切っていきました。
今は使ってない機材は外していきました。
場所を移動させるとケーブル類の長さが足りなくなったりで結構大変。
220220_02.jpg
なんとか移動させて動作チェック。
うまく動かない時もあるから、結構気を使います。
なんとか全部動くように調整出来て一安心。
スッキリしました。