百均のLEDタッチライトの修理

昔、Can Doで購入したCOB型 LEDタッチライトが突然点かなくなっちゃいました。
そんなに複雑な構造はしてないでしょうから、何か部品でも外れたのかなって裏蓋を開けてみたら断線でした。
220213_04.jpg
電池から抵抗を通してスイッチに繋がってるだけの単純な構造でした。
線をハンダ付けしなおして修理完了。

このライト、結構光量あるから重宝してるんですよね。
また断線することあったらコード自体を交換しましょ。

明星 ひとり〆ラー鍋 大砲ラーメン監修 久留米豚骨鍋

お昼過ぎから雨っていう予報だったけど、それより早く振り出したから今日は家に籠もる事にしました。
お昼は買ってあった明星 ひとり〆ラー鍋 大砲ラーメン監修 久留米豚骨鍋っていうのを作る事に。
220213_02.jpg
買ってあったカット野菜と解凍してある豚肉でまずは鍋を作って、それを食べ終わったら〆の麺って感じ。
野菜やお肉、麺を一緒に煮こむのもありだとか。
結構美味しかったし暖まった(^^)