エレコム ビジネスバッグ offtoco BM-OF01BK

2日前からバッグをメッセンジャーバッグからバックパックに替えました。
涼しくなるっていうから。
でも色々解れが出てきてるから新しいのにしました。
211014_01.jpg
今回はエレコム ビジネスバッグ offtoco BM-OF01BKっていうのにしてみました。
結構シッカリした作り。
前のはUSBポートとかあったけど実際使う事は無かったから、今回はそういうのが無いのを選びました。
荷室は色々分かれてるみたいだけど、ファスナーを開ければ繋げられるとこもあるみたい。

シンプルなほうが邪魔にならないかなって。

居間のテーブルタップをスイッチ付きに交換

居間の調理器具、配線を見直してからかブレーカーが落ちるようになっちゃいました。
電子レンジと電気ケトルを同時に使うと落ちやすいみたい。
どっちも電気使うものね。
でも前までは落ちてなかったから困りもの。

配線を元に戻すのはタコ足になるだけなんで、普段は使ってないノートPCとかのACアダプタを使う時だけ通電するようにすることにしました。
211013_01.jpg
EXHEART USBポート付スイッチタップ 1m 4個口AC 2口USB 5V 3.4Aっていうので普段使わないものはスイッチでOFFにしておくことに。
これでちょっと様子見。

DASIO オーブントースター用 スチーム皿

DASIOで売ってたオーブントースター用 スチーム皿っていうのを買ってみました。
211012_02.jpg
小さな陶器製のカップですね。
これに水を入れてトースターでパンを焼く時に一緒に入れるとか。
211012_03.jpg
家にあるフォカッチャで試してみました。
ちょっと焦げちゃった^^;
スチーム皿は煮立つような事も無く少し湯気が上がる感じでした。

フォカッチャはサクサクに焼き上がって満足(^^)

扇風機を掃除して仕舞いました

明日から気温も平年並みになりそうだから、今朝のうちに扇風機を掃除。
211011_01.jpg
1台は2012年の5月に購入してから9年くらい使ってるんでモーターのとこにも結構ホコリが溜まってたから、1度ケースを外してキレイにしておきました。
羽根やカバーのとこもホコリがたまってたから、キレイにして干してました。

夜になって乾いたとこで箱に仕舞って、また来年ですね。

キーボードの清掃

仕事場のPC、キーボードの汚れが気になったから全部キーを外して洗いました。
211011_02.jpg
洗剤を入れた水に浸けてジャラジャラとかき回すと結構汚れは落ちてくれます。
あとはキートップを戻すときに拭きながら残った汚れを落とせば完了。
キレイになってスッキリしました。

ELECOM スマートフォン用キャリングポーチ P-02CCBK

スマホ用のメッセンジャーバッグとかのストラップに付けるケース、今まではTIMBUK2 3Way Accessory Caseを使ってたけど、TIMBUK2が日本撤退しちゃったので代替のを探してました。
211010_04.jpg
これなら大丈夫かなってELECOM スマートフォン用キャリングポーチ P-02CCBKを購入。
今使ってる6.5インチのOPPO Reno5Aでは横幅とかは問題ないけど、フラップ部分の蓋はギリギリな感じ。
取りあえず大丈夫そうだからコレを使う事にしてみます。

布団や洗濯ものを再度干し

朝、布団や洗濯ものを干して一安心してたら、雨雲が近づいてるっていうのがスマホに。
雨雲レーダーをチェックしながら取り込むタイミング見計らってたら、ちょっとチェック甘くって窓の外が霧雨になってるのを見て慌てて取り込みました。
211010_01.jpg
でも雨雲はそんなに長時間続く感じじゃなかったから止んだのを見計らって再度干しておきました。
すっかり晴れて太陽照ってるし(^^)

散歩

朝はドンヨリしたお天気だけど良い天気になったから、ちょっとお散歩。
211009_01.jpg
隅田川も久しぶりに越えました。

まだ日中は半袖で十分なくらい暑いけど、雲は秋になってきてますね。

アルファミック 極めて厚い レンジフードフィルター

うちのレンジフードは金属製の格子状フィルターはついてるけど、不織布のフィルターも追加したくてアルファミック極めて厚い レンジフードフィルターっていうのを買ってみました。
211008_01.jpg
今あるフィルターと同じサイズのを。
早速設置してみました。
211008_02.jpg
取り外し用の取っ手のとこは切り込みを入れて。
換気扇を回すと吸い込まれて密着しました(笑)

これで汚れの取れ具合がどうなのかをチェックしてみます。