TP-Link 8ポート スイッチングハブ LS1008G

100/10BASEのスイッチングハブの調子が悪いみたいで、そこを経由するとネットに繋がらなくなってるみたい。
marantz M-CR612 ネットワークCDレシーバーからネットラジオとかにアクセス出来なくなってました。
音楽程度だったら100BASEでも十分な速度出るから変えてませんでした。
211005_04.jpg
これを気に新しいのに交換。
TP-Link 8ポート スイッチングハブ LS1008Gっていうのにしてみました。

HIDISC 8.5インチ 電子メモパッド HDMPAD85BK-RX

秋葉原を通るからイオシスに寄り道。
211005_05.jpg
目的はHIDISC 8.5インチ 電子メモパッド HDMPAD85BK-RXっていうの。
百均でも売ってるみたいだけど、こちらのほうがちょっと安いみたい。
2つ購入しました。

ちょっとしたメモを書くときに重宝してます。
紙だと重要な事をメモったあとの廃棄に気を使うからね。

TOSHIBA バッテリーチェッカー TBC-10が反応無し?

電池の残量をみてみようと思ってTOSHIBA バッテリーチェッカー TBC-10を出してきてセットしても無反応。
うちには貰い物で幾つかあるけど、どれもLEDが消灯したまま。
流石に変って思ってネジ止めされてる裏蓋をあけてみました。
211005_02.jpg
基板の下にボタン電池発見。
たぶんコレが切れて反応しないんですね。

まさかバッテリーチェッカーの中に電池入ってるとは^^;
検索したら確かにバッテリー入ってるってなってました。

無線マウスが動かなかったけど?

昨晩PCに繋いでる無線マウスが反応しなくなってました。
しかも2台も。
211005_01.jpg
他のPCに繋いでも動きません。
ドングルを抜き刺しするとデバイスでは認識されてるみたい。
電池を交換してもダメ。

仕方ないから電池を抜いて一晩放置してました。
今朝になって再度やってみると、すんなり2台とも動きました。
何だったの???