レンジフードの掃除

去年の年末は大掃除する精神的余裕も無かったから寒くなる前からチョコチョコと掃除していってます。
今日は思い切ってレンジフードの掃除。
カバーも外してみます。
油汚れが酷い^^;

ある程度落とせたけど、換気扇はまだ。
ファンが固まっちゃってて外せない(ToT)

震度4?

緊急地震速報が来て大きな揺れがありました。
211007_03.jpg
千葉が震源でM6.1、最大震度は5強で住んでるとこは震度4だったみたい。

3.11ほどの揺れじゃなかったけど大きくてビックリ。
幸い棚に積んであった小さな箱が崩れた程度でした。
仕事場もWebカムで何もなさそうなのをチェックできました。

電子マネーにチャージ

今まで電子マネーは少額チャージしておいて残高不足したらチャージしてたけど、最近は無人レジとか有人レジでもチャージ操作は自分でやるのとかあるから煩雑。
ある程度の金額をチャージしておいて、自分で決めた金額を下回ったらチャージすることにしました。

オートチャージは際限無くなりそうなんで使いません^^;
クレジットカードとは紐付けはしないようにしてます。