ピーマンの肉詰め、出汁煮

何時もとちょっと変えてピーマンの肉詰めを出汁で煮てみました。
いつも通りにピーマンに挽肉とみじん切りの玉ねぎを合わせたものを入れて、冷蔵庫にあった鰹だしを使ってフライパンで煮ました。
だしの賞味期限も今月までだったからっていうのもあって。
210703_02.jpg
お肉に火が通ったかどうかの見極めが難しい?
なんとか食べられるものが出来てよかった(´▽`) ホッ

ナポリタン

お昼は久しぶりにナポリタンを作りました。
210703_01.jpg
昨日届いた鉄フライパンを使ってみたくって。
ベーコンを買ってきたから炒めてからピーマンと玉ねぎを入れて炒めました。
玉ねぎはぶんぶんチョッパーでみじん切りしにて。
もうちょっとトマトペースト入れれば良かったかなって食べながら反省^^;

フライパン用フックを交換

台所のフライパンをかけてるフック、強力なマグネットのをレンジフードのとこにつけてあります。
レンジフードの脇が丁度引っかかるようになってるから、結構しっかりしてます。
でも一番手前のは壁に直接つけてたけど、ちょっと緩んでるからこのままじゃ落ちるかもなんで、しっかりしたものに工具を出してきて交換しました。
210702_05.jpg
これで大丈夫そうです。

島本製作所 SSフライパン 20cm

テフロン加工されたフライパンで十分って最初は思っていたけど、ちょっと鉄フライパンも使ってみたくなって島本製作所 SSフライパン 20cmを購入してみました。
210702_03.jpg
重量はあるけど、思ったほどではないかな?
使い出す前にシーズニングですね。
210702_04.jpg
IHでは出来ないからカセットコンロを出してきて。
手順にそってシーズニングしておきました。

今度肉を焼くときに使ってみます。