ブルーインパルス!

今日はブルーインパルスが都内の空を飛ぶっていうから家で待ち構えてました。
見晴らしはよくないけど、蜜になるよりは?
210723_01.jpg
久しぶりに動画撮影機材を持ち出してきてセッティング。
炎天下だから短い時間でもキツいです^^;
210723_02.jpg
なんとか撮影は出来たけど結構厳しい^^;
動画から1枚切り出してみました。

acer V173 スクェアモニターに交換

仕事場のPCに繋いでるサブモニター、表示が変になってきたから家にあったのに交換しました。
210721_01.jpg
acer V173っていう結構前に使ってたやつ。
17インチのスクェアモニターは今じゃ中古くらいしかないものね。
置き場所の関係で16:9のを2台並べられないから。

うな次郎でうな丼風

この前スーパーにいった時にうな次郎 長持ちパックが売ってたんで買ってみました。
210718_06.jpg
前から気になってたけど食べてませんでした。
うなぎフリーなんですね。
210718_07.jpg
オーソドックスにうな丼風にしてみました。
なるほど、うなぎに似た感じでビックリ。
下手なベチャっとした真空パックの鰻よりはいいかもしれない?

鉄フライパンのG対策

鉄フライパンとかスキレットは使い終わった後に錆防止で油を塗っておくようですが、これのせいでGが来るとか。
210718_01.jpg
それは絶対避けたいから、ビニール袋に入れて見栄えの為に朝の巾着を被せるようにしました。
他のスキレットにも同じようにして棚にしまいました。

植木の廃棄

亡親が手入れをしていたけど、すっかり枯れちゃったり変に伸びてる植木を廃棄することにしました。
レシプロソーを持ち出してきてカットしていきました。
ゴミ袋2つ分になりました。

汗だくになってシャワーを2回も浴びちゃった。