味の素 豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香る ザ★シュウマイ

お昼は前から気になってた味の素 豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香る ザ★シュウマイにしてみました。
210305_02.jpg
9個入りで結構大きなパッケージ。
1個が大きいってことですね。
開けてみるt、3個ごとにトレーが切れるようになってました。
全部はいっぺんには無理だから4個をレンジでチン。
210305_03.jpg
確かに肉汁が出てきて美味しい(^^)

Garmin Venuのメール通知、その後

前回、Garmin Venuのメール通知が来ないのはアプリの通知設定で直ったと思ったけど、その後端末を再起動させたらまた来なくなっちゃってました。
もう面倒だからほっておいたら、今朝になって急に通知が届くようになりました。
念の為に再起動させてみたら最初はダメだったけど、その後ちゃんと届くように。

うーん、何が要因なのかな??

そういえば、GmailでGoogleアカウント以外のメール受信も一時は自動受信してくれなかったのも、何日か前から自動で受信してくれるようになったし。
うーん??

LG 22EA53VQ-PのACアダプタを解体チェック

仕事場PCに繋いでるメインモニタのLG 22EA53VQ-Pがこの前、電源が一瞬入って落ちる状態になったから、多分電源関係の問題だと思ってチェックすることにしました。
210302_01.jpg
この機種は19V 1.3AのACアダプタです。
ケースは接着されてるから、側面のスジにそってナイフで切り込みを入れていって、あとは力業でこじ開けます^^;
210302_02.jpg
ケースはちょっと欠けちゃったけど、なんとか開けられました。
案の定、コンデンサに抜けがあるみたい。
210302_03.jpg
コード近くのコンデンサの頭が膨らんでます。
接着剤とかがあるけど、なんとか見える範囲で680μFみたい。
この電源アダプタを修理して使ってもいいけど、互換品を買って交換することにしました。
210302_04.jpg
LGのモニタ用ACアダプタはコネクタの中心が凹ではなくてピンがあるEIAJ#5っていうタイプなので、チェックしてから購入しました。
2千円ほどの出費で無事に復活しました。

岩下の新生姜とウインナーをブンブンチョッパーで

Twitterで流れてきた岩下の新生姜ウインナーぶんぶんチョッパーで合わせるのをやってみました。
210301_03.jpg
近所のスーパーで探したら岩下の新生姜あったから、いっしょにウインナーも買ってきました。
分量判らないから、等量くらいを入れてやってみました。
210301_04.jpg
似たような色合い?
ご飯が進む味でした(^^)

仕事場PCのメインモニタが不調

仕事場にきてPCの電源いれたらメインモニタが一瞬点くけど消えるっていうのを繰り返してる(ToT)
LG 22EA53VQ-Pっていうので、そんなに古くないと思ったら購入は2013年でした^^;

1度ACアダプタをコンセントから引っこ抜いて刺し直したら回復したけど、そろそろ怪しいかな?
多分電源回路のコンデンサ抜けかなって。
替えのACアダプタを買っておく??