洗面所の床掃除

洗面所の床の汚れが前から気になってて、思い立って掃除開始。
210309_04.jpg
掃除しやすそうなブラシも事前に百均で購入してました。
210309_05.jpg
これはブラシが分離出来るんで、細かなとこもOKです。
このブラシを使ってゴシゴシと。
30分くらいかけてキレイにしました。
スッキリ(^^)

レコードプレーヤーの電源が入らなくなっちゃった

久しぶりにレコードプレーヤーの電源を入れてみようと思って電源スイッチ押したけど、反応無し(ToT)
210309_03.jpg
PIONEER PL-505っていうダイレクト・ドライブの。
検索してみると古いレコードプレーヤーはヒューズ切れとかコンデンサの抜けとかで電源が入らなくなることがあるみたい。
今度開けてみてチェックしてみようと思って、置き場所から外しました。

野菜の煮物と10種類 野菜 サラダミックス

ちょっとでもズボラしようと思って肉のハナマサでこの前買ってきたのは「野菜の煮物」と「10種類 野菜 サラダミックス」。
210308_03.jpg
210307_04.jpg
野菜の煮物のほうは扱ってるお店が少なくて、他の店舗にもあるかと思ったのに無くて、最初に見つけたお店に行く羽目に。

タンドリーチキンと温野菜

晩ご飯はエスビーシーズニングを使ってタンドリーチキンにしてみました。
210307_03.jpg
あと肉のハナマサで買った10種類野菜 サラダミックスダイソー 電子レンジ調理器 温野菜で調理してみました。
210307_04.jpg
3分くらいで蒸し上がって、マヨネーズでいただきました。

便利なものは積極的に使っていきたいとこです(^^)

BDレコーダーに溜まった映画をBD-Rに

BDレコーダーの空き容量が心許なくなってきてました。
去年の10月に親が倒れた後から全然BD-Rに書き出ししてなかったからですね。

思い立って昨日からBD-Rに書き出していきました。
なんとか今日、やっと終わり。

まだ10番組くらい残ってるけど、これは観たら消しちゃうやつだから、今度はそこらへんを見てかないと。

ダイソー 電子レンジ調理器 温野菜

ダイソー電子レンジ調理器 温野菜っていうのを買ってみました。
210306_04.jpg
スチーム調理器の一種になるのかな?
スノコ状の容器が中にはいっているのはご飯用のと一緒かな。
210306_05.jpg
レンジの加熱時間の目安が書かれた紙も入ってるし、蓋のとこにも。

今度これで何か温野菜のを作ってみます。