久しぶりに鍋

久しぶりにお鍋にしました。
210316_03.jpg
野菜も沢山とれるしお鍋に鍋の素のキューブ入れて煮るだけだから簡単。
210316_04.jpg
ちょっとアクセントに菜心のラー油も。
210316_05.jpg
お鍋だとお野菜を色々入れたくなっちゃうけど、残った野菜とかを消費出来ないでダメにしちゃう事あるから、こういう鍋用野菜セットは一人鍋には便利。

針圧の調整

今回購入したレコードプレーヤーは針を専用のと交換は出来るけどカートリッジの交換は出来ません。
その為、針圧の調整やトーンアームの調整も出来ません。
210315_03.jpg
このレコードプレーヤー、なんか針飛びしやすい感じだから苦肉の策で昔ながらの方法で針圧をちょっと増やしてみます。

まさか令和になって、こんなことするなんてね^^;

audio-technica フルオートターンテーブル AT-LP60X

電源が入らなくなったレコードプレーヤーの代わりにaudio-technica フルオートターンテーブル AT-LP60Xっていうのを買ってきました。
210312_05.jpg
こちらはベルトドライブ式でレコード針は専用品のみって感じです。
流石に値段も安いから、スイッチ類を押した感じは値段相応な感じ。

Aladdin グラファイト グリル&トースター

新しいオーブントースターを取りにヨドバシakibaまでいってきました。
210312_04.jpg
今度のはAladdin グラファイト グリル&トースター AET-GS13B/Wっていうのです。

今までのより奥行きあるんで、大きめのも焼きやすそう。
タイマー入れるとスグにヒーターが真赤になるのはちょっとビックリしました。

若どりもも肉味付(ガーリック)

晩ごはんにしようと思ってたものは昨日で販売終了だって(泣)
お肉も解凍したのが無いから、まいばすけっとで買い物。
210310_04.jpg
ガリチキ若どりもも肉味付(ガーリック)っていうがあったから、それにしました。
いっぺんに全部焼くのは多いから、半分をフライパンで焼きました。
210310_05.jpg
結構美味しい(^^)