大阪王将 羽根つき餃子

お昼は大阪王将 羽根つき餃子を買ってみました。
210322_01.jpg
フタをしないで大丈夫っていうの、どうなのかなって思って。
210322_02.jpg
中火でフタをしないで焼いてみました。
5分くらいでいい感じに。
210322_03.jpg
タレ付きなのはいいですね。
フタをしなかっただけに、ちょっと餃子のヒダの部分はぬるい感じ?
フタあるならしてやったほうが満遍なく熱が入りそう。

昆布の塩らー麺専門店 Mannish

近所にラーメン店が出来てたんで雨の合間を見計らって行ってみました。
210321_03.jpg
昆布の塩らー麺専門店 Mannishっていうお店。
早速入って昆布の塩らー麺に味玉載せたのにしました。
210321_04.jpg
普段塩ラーメンは食べないけど、美味しい(^^)
味変で卓上にある昆布酢を入れると酸味も加わってきますね。

モバイルSuicaの更新でGoole Payの更新エラー

昨日から今日にかかてモバイルSuicaのメンテナンスがあったせいで、Google Payを立ち上げたら更新作業をしろってでてきました。
早速やってみたら、エラーが出て更新出来ませんでした。
210321_02.jpg
モバイルSuicaのアプリ自体も刷新されてるみたいで、そちらをまず更新してから、再度Google Payのほうをトライ。
どうやらアクセスが集中してるみたいでエラーでやすくなってるみたいですね。
今度は無事に更新できました。

少しずつ、少しずつ

昨日久しぶりに逢った人から「去年の年末に逢った時より元気そうになった」って言われました。
年末のに皆と会った時の事は自分自身でも記憶が薄いくらいだから、覇気が無かったんでしょうね。

ちょっと前から食欲も戻ってきて(花粉症の薬のせいも?)、睡眠時間も一時期は凄い早寝してたのも普段くらいまで戻ってきました。
段々と元に戻ってきたの、かな?

肉のハナマサのチーズピザ

お昼は昨日買ってきた肉のハナマサチーズピザにしました。
210321_01.jpg
Aladdinのトースターでの焼き方を試行錯誤しながら。
焼き物シートだとチーズが垂れたりして中が汚れるからシリコン加工で焦げ付かないアルミホイルを使ってみました。
皮の下面も火が入っていい感じ。

ステーキ

スーパーにいったら牛かたロースが安かったんで、晩ご飯はステーキ!
210317_04.jpg
美味しい焼き方をWebで調べてからバターで焼いていきました。
いい音(^^)
210317_05.jpg
この前お取り寄せした武井商店 ヤミツキソースでいただきました。
おいし(^^)

お肉の焼き方は少し固くなっちゃったとこもあるから、もうちょっと精進が必要かな?