LG 22EA53VQ-PのACアダプタを解体チェック

仕事場PCに繋いでるメインモニタのLG 22EA53VQ-Pがこの前、電源が一瞬入って落ちる状態になったから、多分電源関係の問題だと思ってチェックすることにしました。
210302_01.jpg
この機種は19V 1.3AのACアダプタです。
ケースは接着されてるから、側面のスジにそってナイフで切り込みを入れていって、あとは力業でこじ開けます^^;
210302_02.jpg
ケースはちょっと欠けちゃったけど、なんとか開けられました。
案の定、コンデンサに抜けがあるみたい。
210302_03.jpg
コード近くのコンデンサの頭が膨らんでます。
接着剤とかがあるけど、なんとか見える範囲で680μFみたい。
この電源アダプタを修理して使ってもいいけど、互換品を買って交換することにしました。
210302_04.jpg
LGのモニタ用ACアダプタはコネクタの中心が凹ではなくてピンがあるEIAJ#5っていうタイプなので、チェックしてから購入しました。
2千円ほどの出費で無事に復活しました。

PageTop