予測式体温計の為

今朝、何時ものように検温したら・・・37.0℃!?
体調も熱が出てるような感じじゃないのに。
まさか!?
でも味覚も嗅覚もあるし、風邪のような症状は無し。

少し経ってから計り直したら36.5℃でした。
予測式体温計はこれだから^^;
焦った!!

Logicool Webカム c270n

たまたまAmazonLogicoolのWebカム、c270nっていうのが正価で出てたからポチってみました。
入荷予定日になっても出荷の連絡ないからキャンセルされるかなって思ったら、一週間ほど過ぎた今日連絡が来て届きました。
200511_02.jpg
早速繋いでセットアップ。
やっぱり今のカメラだとちょっと暗めの室内でも綺麗に撮れますね。
気に入りました(^^)

Three-T Bluetooth ヘッドセット

リモート飲みの時にノートPCとかタブレットの音質だと、ちょっと聞き取りにくい時があるから、ヘッドセットを使ってみようかなって。
でも今はヘッドセットの類も品薄。
Bluetoothのにしてみました。
200510_01.jpg
Three-T Bluetooth ヘッドセットっていうの。
あえてマイクアームがついてるのにしてみました。

今度のときに試してみます。

上海問屋 モバイルデバイス用ロングアームスタンド DN-915957

最近はリモート飲みもあるけどWebカムが古いから、タブレットからはどうかなって思って固定する為に上海問屋 モバイルデバイス用ロングアームスタンド DN-915957っていうのを購入しました。
200509_02.jpg
値段も安かったから、ダメ元で。
台座部分やタブレット保持部分を樹脂製にしてコスト下げてるようですね。
タブレットの固定部分はスプリング式でそんなに強くなさそな感じ?
アームは軽く動くので位置決めしやすいですね。
200509_03.jpg
8インチのタブレットをつけてみました。
使わない時は邪魔にならないように出来るんで、取りあえずコレで使ってみます。

前にフレキシブルアームのは持ってたけど、こちらは結構位置を変えるのに力いるんですよね。

7-11のビャンビャン麺

火曜くらいから7-11ビャンビャン麺がテスト販売されてるっていうんで、探したけどなかなか売ってなくって、今日やっと見つけました。
200509_01.jpg
なかなかエスニックな味で好きかな。
正式販売してくれないかしら?

ビャンビャン麺の販売してるお店のマップまで出来てたから、参考にさせていただきました。
セブンイレブン「ビャンビャン麺」販売店MAP - Google マイマップ

Echo Show 5 サンドストーン

Echo Show 5 サンドストーンが40% OFFになってたから、思わず購入しちゃいました。
200508_04.jpg
角度調整スタンドと保護フィルムも一緒に購入。
5インチだし思ったより小さいかな?
200508_05.jpg
角度調整スタンドは本体とマグネットでくっつくんですね。
裏面にはACアダプタを挿すとことmicroUSB端子、イヤホン端子があります。
microUSBは何に使うのかな、本体への電源供給は出来ないって書いてあったけど。
200508_06.jpg
音質はそんなに悪くないかな。
Amazon Videoをながら見するにはいいかも。
そのうちYouTubeやNetflixにも対応してくれたらいいな。
ホーム画面にしておくと、時刻の他にニュースとか天気とかの情報に切り替わっていきます。

ウェイクワードはALEXAのままだとスマートスピーカーのほうとかも反応しちゃうからECHOに変えておきました。

カメラもあるからビデオ通話も出来るみたい。
「呼びかけ」と「コール」っていう機能があって、コールは自宅外の人と通話も出来るようです。
Echo Showシリーズじゃなくてもスマートフォンでもコールは使えるとか?
映像を見せたくないなら物理シャッターも搭載されてます。

【レビュー】見て触れるから更に使いやすい。「Echo Show 5」はビデオ通話も魅力-Impress Watch