GAMIN VenuでSuica

この前GARMINの対応スマートウォッチでSuica対応の報がありました。
Garmin Pay の Suica | Garmin 日本
やっと詳細も出てきたようなので今使ってるVenuに登録してみました。
今まで使ってるモバイルSuicaとは別にって感じなんですね。

スマホのGarmin Connect Moblieアプリで登録開始。
Androidの場合はGoogle Payを使ってチャージするんですね。
初回は1000円チャージは強制なのは他のデポジットカードと一緒かな?
200523_01.jpg
結構すんなり登録できました。
そんなにスマートウォッチで支払いとかはしないと思うけど、緊急事態とかあったときの為に。
200523_02.jpg
SuicaやVisaタッチ決済をする為にはPINコードを入れないと起動しないから、ちょっとセキュリティーもある感じですね。

ATOM Cam

この前までクラウドファウンディングしてたネットワークカメラ、ATOM Camが売り出されるっていうんで購入してみました。
200521_02.jpg
2,500円+送料っていうのは安いですね。
前からちょっと試してみたかったから、購入してみました。
接続は2.4GHz帯のWi-Fiのようです。

今日はちょっと体調いまいちだから、後日セットアップします。

ARROWS Tab Q584/HをWindows10へ

昨日購入したARROWS Tab Q584/HはWindows8.1 Proがインストールされてるけど、どうやらWindows10にも出来るそうなので、色々いじる前にやっておきます。
Windows8.1のままでは2023/01/10にはサポート終了 になるから、念の為。

MicrosoftのWindows 10 のダウンロードサイトにいって、32bit版のWinddows10用ツールを落としてUSBメモリに作成します。
Windows 10 のダウンロード
あとはWindows8.1を起動させた状態で挿したUSBメモリのsetupを開始してアップデートしてきました。
200521_01.jpg
1~2時間かかって無事にWindows10になって認証も通りました。
その後、Windows Updateもしておきます。

後はデータ用に64GBのmicroSDでも入れてからクラウドドライブやソフト類を入れていこうと思います。

さむさむ

今日は完全に着るもの間違えた~(ToT)
天気予報では20℃位まで気温が上がるっていうから薄手の長袖着て出たら、全然寒い!
帰りは肌寒くて少し早足で帰ってきました。

明日もこんな感じだったらコート出してきておいたほうがいいかな?
今週は雨マークも多くって、梅雨みたい。

この時期なのに暖房入れちゃった。

Lenovo YOGA Tablet2のリコールから戻ってきました

Lenovo YOGA Tablet2のバッテリー無償点検が発表されたんで、S/Nをチェックしたら該当機種でした。
充電最適化アップデートのお知らせ - JP
早速必要事項を記入して送信したけど、メールアドレスには返信とかも無し?
ちゃんと受理されたのか不安になってたら、回収希望日に佐川から連絡あり回収されていきました。

2週間くらいかかるような事が書かれてたから、ノンビリ待ってたら今日修理が上がって届きました。
中4日ほど?
ビックリです。
200520_05.jpg
バッテリーの交換とソフトウェアのアップデートがされたみたいです。
これで当分は安心して使えそうです(^^)

ARROWS Tab Q584/H

ガジェットとして遊んでみようかなって思って、イオシスで中古CランクのARROWS Tab Q584/H (FARQ0200GZ)を購入しました。
200520_03.jpg
Windows8.1だけど、8千円弱だからダメ元で。
でも調べてみるとWindows10にも出来そうな感じ?
200520_04.jpg
天板の浮きがあってすき間が出来てるのも確認しました。
防水はダメでしょうね。

USBからの充電は出来ないでACアダプタから。
取りあえず充電して動作チェックしたんで、そのうちWindows10へアップデートしてみようかな??

3種のチーズを使った 焼いたチーズ

7-11にいった際にお酒のおつまみ系のとこで目についた3種のチーズを使った 焼いたチーズっていうのを食べてみました。
200519_01.jpg
これ、めっちゃ高級なチータラ??
魚肉のシートの上に焼いたチーズが贅沢に乗ってる感じ。
うま~い!!
ちょっと味が濃いめのお酒に合いそう。
赤ワインとかいいかな~