ARROWS Tab Q584/HをWindows10へ

昨日購入したARROWS Tab Q584/HはWindows8.1 Proがインストールされてるけど、どうやらWindows10にも出来るそうなので、色々いじる前にやっておきます。
Windows8.1のままでは2023/01/10にはサポート終了 になるから、念の為。

MicrosoftのWindows 10 のダウンロードサイトにいって、32bit版のWinddows10用ツールを落としてUSBメモリに作成します。
Windows 10 のダウンロード
あとはWindows8.1を起動させた状態で挿したUSBメモリのsetupを開始してアップデートしてきました。
200521_01.jpg
1~2時間かかって無事にWindows10になって認証も通りました。
その後、Windows Updateもしておきます。

後はデータ用に64GBのmicroSDでも入れてからクラウドドライブやソフト類を入れていこうと思います。

PageTop