VicTsing トリプルモード ワイヤレスBluetoothマウス

ノートPCにはBluetoothが入ってるから、試しにBluetoothマウスを買ってみました。
200328_05.jpg
VicTsing トリプルモード ワイヤレスBluetoothマウスっていうの。
PC254っていう型番みたいです。
Bluetooth 5.0、Bluetooth 3.0と2.4GHz(ドングル)っていう3モードがあって、マウスの裏にあるボタンで切り替えられます。
モードは電源を切っても記憶されてるようです。
ホイールの手前にあるボタンはDPIを切り替える為のもの。

思ったよりしっかりして、適度の重さもあっていい感じ。
Bluetooth接続をやってみましたけど、問題無さそうです。

SLGOL 15.6インチ パソコン保護キャリーバッグ

15.6インチのノートPCを持ち運ぶ為にSLGOL 15.6インチ パソコン保護キャリーバッグっていうのを購入しました。
200328_04.jpg
取っ手の反対側にファスナーあるから、手で持ったときにファスナー大丈夫かな?
ノートPCを入れてチェックすると、ちょっとキツい感じだから、マウスやACアダプタまで入れるのはちょっと大変かも。
そこらへんは別のバッグに入れてもいいですしね。

ノートPCは2.5kgもあるから、そんなに持ち歩く事はないでしょうけど。

Folding@homeに参加

ローラー台PC、Windowsを入れ直したとこで新型コロナ解析の分散処理プロジェクト「Folding@home」に微力ながら参加開始しました。
200328_01.jpg
新型コロナ解析で分散処理プロジェクト「Folding@home」が1EFLOPS超え ~世界中のPCパワーが結集、スパコン上位100システムの合計値より高速に - PC Watch
200328_03.jpg
core2Quadなんていう古いのだからか、CPUやGPUの使用量は結構高レベルですね。