頼朝の足湯

宿の前にある頼朝の足湯へ。
ここは前回も入って地元の人の話を聞けたりしたし、気持ちいいんで再度の訪問です。
200320_07.jpg
今回も地元の人が沢山。
直前にスーパーで卵を買ってきてたから、入ってる方々に了承を得てから温め開始。
200320_08.jpg
ここは源泉かけ流しだそうで、出てくるところは結構熱いんですよね。
ちょっと入ってると汗が出てきます。
奥には足つぼのコースもあります。

地元の方々とお話をしながら1時間弱入って、こちらの施設は22時までだっていうんで、あがって宿に戻りました。
(聞いた話では22時過ぎても電気はついてるけど、早朝にはお湯が止まってたとか)
200320_09.jpg
早速温めた卵を割ってみると、いい半熟具合でした。
おいし(^^)

由比で桜えびのかき揚げ丼

お昼は桜えびのかき揚げにしようって話しになったけど、渋滞で結構遅くなっちゃった。
ゆい桜えび館っていうところに車を止めて街中をちょっと歩いて井筒屋さんへ。
200320_02.jpg
なんとかお昼の営業が終わる前に入れてよかった~
200320_03.jpg
桜えびのかき揚げ丼をいただきました。
おいし!
ここまで来た甲斐がありました。

帰りは車を止めたゆい桜えび館でお土産を色々買ってきました。